具体的な業務内容
【大阪エリア/未経験歓迎】サービスエンジニア ※プライム市場上場の成長企業/年休125日
【プライム市場上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社/年休125日・残業20〜25時間/福利厚生◎】
■業務内容:
当社が保守契約している国内主要メーカーのエレベーター・エスカレーター等、昇降機機のメンテナンス全般をお任せします。
■詳細:
(1)エレベーター・エスカレーター等昇降機の定期点検
(2)修理、部品交換作業
(3)法定検査
(4)原因追求、故障検証等
※自然災害等によりエレベーターが停止した際には、緊急対応を行うこともあります。
◎点検業務の流れ
(1)1台につき約1時間を目安に点検します。
(2)予防保全の観点から修理の提案、部品の交換を行います。
(3)点検終了後、実施した作業内容をレポートにまとめます。
◎メンテナンスを行う場所
当社が保守契約をしている物件はテナントビル、マンション、商業施設、ホテル、病院、学校、官公庁、駅などさまざまです。
■入社後の流れ
・入社後〜3週間:座学研修および実機を使用した実技研修を通じて、メンテナンスの基礎知識を習得します。
・現場配属後:先輩に同行しながら、OJT研修で実務を覚えていきます。複数名のチームで1つのエリアを担当するので、わからないことがあってもすぐ先輩に相談できます。
・社内資格取得に向けて技術研修を継続して受講します。約1年にわたる独自の研修プログラム「STEP24」を受講。各メーカー製品の知識を習得できる内容も充実しています。
技術研修およびOJT研修により着実に技術を身に付け、安全や保守に関する社内資格を取得することで、単独での作業が許可される仕組みとなっています。
■同社の魅力:
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】
国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高349億円、保守契約台数は約94,660台(2023年9月末時点)と成長し続けています。
【中途社員が多い環境です】毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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