具体的な業務内容
【日本橋】経理担当〜子会社経理・開示・連結と幅広い経験◎/プライム上場/年休125日/残業20h〜
【東証プライム上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社】
■業務内容:経理に関する業務全般をお任せ致します。
ジャパンエレベーターサービスグループ全事業会社の伝票入力・月次・四半期決算業務・固定資産管理・税務業務・開示業務・予算・実績管理・海外決算サポート、子会社管理等をご担当いただきます。
また、ご経験に応じて、一般的な経理業務の他に取締役会資料の作成、予算策定、資金管理等幅広く業務をお願いする可能性があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
部長をはじめ、20〜50代メンバーまで16名が活躍しております。
全員中途から入社しており、ご活躍いただいております。
■キャリアプラン:
経理のスペシャリストとして子会社管理や連結・開示などスキルを積むことが可能です。将来的にはマネジメントを担っていただくことも期待しております。
■同社の魅力:
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】
2015年から5年間の売上高成長率は172%。国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高422億円、保守契約台数は約100,230台(2024年3月末時点)と成長し続けています。
【同社しか提供できない独自のサービスを持ち、事業展開をしています】防犯カメラとデジタルサイネージ機能を融合した「LiftSPOT」のサービス提供を開始するなど、保守保全サービスにとどまらない事業の拡大を進めています。
また海外市場の開拓を進め、16年にはインド市場に進出しました。その後インドネシア、ベトナム、マレーシアに新会社を設立する等、今後も海外事業による利益拡大が見込まれています。
【中途社員が多い環境です】毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成