具体的な業務内容
【横浜】メンテナンスサービスの提案営業/上場来連続増収増益/プライム市場上場/年休125日
<<東証プライム上場/圧倒的な契約数で国内トップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社>>
■業務概要
エレベーターやエスカレーターに代表される”昇降機”のメンテナンスサービスの提案から成約までの業務全般をお任せします。
建物維持にかかるコスト削減のためのソリューションとして事業法人・建物管理会社等に提案をお願いします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル
顧客属性 新規:既存=6:4
弊社は昇降機メンテナンス業界”独立系No.1”の地位を確立しており、既存顧客からの紹介・HPや電話による問合せ、ビジネスマッチングなど新規開拓ルートが豊富です。基本的には、既存顧客からの獲得・web反響に力を入れており、テレアポの実施の際には、当社にて用意した顧客リストを扱います。また、セールスフォースを活用した案件サポートや研修体制も充実しています。
■一日の流れ
9:00-10:00 メールチェック・見積作成・アポ日程調整
10:00-16:00 外回り(管理会社訪問・現地調査・飛込)⇒訪問件数としては3件〜4件程度。
16:00-18:00 資料作成・問い合わせ対応など
18:00-19:30 翌日準備や調べもの等々
■働き方
◎多くの方が残業25時間程度です
◎出張は頻繁には発生しません。月に1回程度、土日に開催される理事会参加が発生しますが、代休取得可能です
◎有給は1〜2週間程度前に申請で取得可能。営業先からの直行直帰も可能です
■特徴
◎圧倒的なコストメリットと特許保有の製品力・技術力で、高い商談成約率を実現。上場来連続増収・増益を継続中
◎中途社員8割と、多くの異業界・異業種の方々が活躍していただけております
■キャリアステップ
(1)営業職のプロフェッショナル
新規顧客開拓の高度専門人材。銀行等金融機関との折衝を通じて、大手優良企業とのネットワークづくりも可能。営業人材として幅広い経験や知識、人脈の拡大が展望できます。
(2)営業マネジメント
新規進出エリアでのマーケット開拓や拠点運営を担う”営業責任者”としてのポジションを展望できます。
弊社は、積極的なエリア拡大フェーズにあり、積極的にチャレンジができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成