具体的な業務内容
【大阪】昇降機保守サービスの法人営業〜プライム上場/業界トップシェア/福利厚生充実〜
【東証プライム上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社】
■業務内容:
エレベーター・エスカレーター等昇降機の保守サービスのリプレイス提案をご担当いただきます。新規顧客開拓・お問い合わせへの対応、見積書作成・提出、契約締結までの一連をお任せします。
既存顧客への深耕営業4割(別施設の開拓など)、新規開拓6割(金融機関からのビジネスマッチング・代理店営業・顧客紹介・テレアポ・オーナー直営業など)が目安です。保守契約台数が目標となり、半年程度かけて1人前として戦力となることを期待しています。
《当ポジションの魅力》
コスト・品質・スピードの強みをメリットとして自信を持って提案が可能です。契約台数も右肩上がりでマーケットシェア獲得の余地も大きく、営業としての醍醐味を味わいながら成長ができます。
《保守サービスとは》
エレベーター・エスカレーターなど昇降機の法定検査(建築基準法に定められている)、定期点検(清掃、注油、調整、消耗品の補充・交換など)、監視サービス(異常・不具合の有無の調査、遠隔監視・遠隔点検含む)、緊急対応などをトータルでサポートしています。
※エレベーターは国内約110万台が稼働しているといわれておりますが、毎年約2万台ペースで増加しており、非常に将来性のある事業です。
■研修制度
ご入社後は、約2週間の研修を通して業界知識や営業フロー、営業ツールの使い方を学んでいただきます。現場に配属されてからは、先輩社員に同行しながら少しずつ業務に慣れていただきますので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成