具体的な業務内容
【秋葉原】既存顧客向け保全営業※プライム上場企業/中途社員活躍/年間休日125日/残業15H
【東証プライム上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社】
■業務内容:
当社保守(メンテナンス)サービスの契約先に、エレベーター・エスカレーター等昇降機の部品交換・修繕工事の提案営業をご担当いただきます。「今すぐは不要だけど、将来必ず必要になる」ことをメリットとして伝え、提案するお仕事です。
■業務内容詳細:
メンテナンスデータを元に修繕提案先へ電話アポイントを実施し、見積作成〜提案〜受注〜納期調整を担当します。コストメリットはもちろん、目には見えない劣化やリスクを元に、安全稼働を目的として部品交換や修繕の必要性をお客様へ説明・提案します。中長期での取引となるように修繕時期の提案や他社サービスとの比較等を示し、根気強くコミュニケーションを取りながら受注に繋げます。サービスメリットを伝えられるコミュニケーションが重要です。
※基本は内勤ですが、大口契約や現場確認で訪問することもあります。
《採用背景》
当社は、品質・スピード・コストで他社との差別化を図り、前年比20%増で成長しています。2023年9月期の保守契約台数約94,660台は独立系企業で国内1位を誇ります。保守契約15万台獲得を目標としており、この度、営業力強化のために増員募集を行います。
《当ポジションの魅力》
メンテナンス職からの引継ぎ事項の内容を基に安全性の面から部品交換の必要性をお客様にご説明し、受注に結びつけていただきます。
大手優良企業とのネットワークづくり、営業人材として経験や知識、人脈の拡大が展望できます。弊社は積極的なエリア拡大フェーズにあり、多くのチャンスにチャレンジができる環境です。
《特徴》
異業種出身者多数、中途入社から管理職へ、フラットな組織風土が魅力
※エレベーターは国内約110万台が稼働しているといわれておりますが、毎年約2万台ペースで増加しており、非常に将来性のある事業です。
※エレベーターの寿命は30年弱であるのに対し、建物は30年以上残るため、市場ニーズも安定しています。
チーム/組織構成