具体的な業務内容
【熊本市西区/未経験歓迎】サービスエンジニア ※プライム市場上場の成長企業/年休125日
【プライム市場上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社】
■業務内容:
当社が保守契約している国内主要メーカーのエレベーター・エスカレーター等、昇降機機のメンテナンス全般をお任せします。
■詳細:
・エレベーター、エスカレーター等昇降機の定期点検
・修理、部品交換作業
・法定検査
・原因追求、故障検証等
※自然災害等によりエレベーターが停止した際には、緊急対応を行うこともあります
◇点検業務の流れ
1.1台につき約1時間を目安に点検します
2.予防保全の観点から修理の提案、部品の交換を行います
3.点検終了後、実施した作業内容をレポートにまとめます
◇メンテナンスを行う場所
当社が保守契約をしている物件はテナントビル、マンション、商業施設、ホテル、病院、学校、官公庁、駅などさまざまです
◇入社後の流れ
・入社後〜3週間
座学研修および実機を使用した実技研修を通じて、メンテナンスの基礎知識を習得します
・現場配属後
先輩に同行しながら、OJT研修で実務を覚えていきます
複数名のチームで1つのエリアを担当するので、分からないことがあってもすぐ先輩に相談できます
・社内資格取得に向けて技術研修を継続受講
■同社の魅力:
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】
国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高349億円、保守契約台数は約88,630台(2023年3月末時点)と成長し続けています。
【中途社員が多い環境です】毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。
チーム/組織構成