具体的な業務内容
【名古屋/未経験から手に職】エレベーターメンテナンス◆東証プライム上場◆年休125日・基本土日祝休
【東証プライム上場/圧倒的な契約数でトップ級シェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社/未経験から手に職つけられる/年休125日・福利厚生◎】
■業務内容:
当社が保守契約している、国内主要メーカーのエレベーター・エスカレーター等昇降機のメンテナンス全般をお任せします。
専門的な知識・技術を習得するための研修プログラムと社内資格制度により、業界未経験でも安心して技術を身に付けることができます。
■具体的には:
・エレベーター・エスカレーター等昇降機の定期点検
・修理、部品交換作業
・原因追求、故障検証等
・法定検査
・緊急時の対応
※ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社に入社後、ジャパンエレベーターサービス東海株式会社に在籍出向となります。※同条件
(事業内容:エレベーター及びエスカレーター等、昇降機の保守・管理・メンテナンス業務)
■仕事の流れ:
(1)1台につき約1時間を目安に点検します
(2)予防保全の観点から修理の提案、部品の交換を行います(エレベーター停止の際の緊急対応を行うこともあります)
(3)点検終了後、実施した作業内容をレポートにまとめます
■入社後の流れ:
<入社後〜約1週間>
座学と実機を使用した実技研修を通じて、メンテナンスの基礎知識を習得します。
<現場配属後>
先輩に同行しながら、OJT研修で実務を覚えていきます。
複数名のチームで1つのエリアを担当するので、分からないことがあれば随時先輩に聞きながら学ぶことができます。
<長期にわたる技術研修を継続受講>
「STEP24」という独自の研修プログラムを継続して実施。
社内資格を取得しながら、各メーカー製品の知識を広く深く学んでいくことができます。
■魅力:
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりに成長】
メーカー系メンテナンス会社との価格競争力、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(独立系でも稀なテストタワーを保有)で売上高349億円、保守契約台数は約100,230台(2024年3月末時点)と成長し続けています。
【中途社員活躍】
毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等