具体的な業務内容
【日本橋/プライム上場】経理担当〜子会社経理・開示・連結と幅広い経験◎/年休125日/残業20h〜
【圧倒的な契約数でトップシェアを誇るエレベーター・エスカレーターの独立系メンテナンス会社/売上・契約台数共に右肩上がり◎/ご経験に応じて様々な経理業務をお任せします】
◆業務内容
ジャパンエレベーターサービスグループ全事業会社の経理業務をお任せいたします。
・伝票入力
・月次、四半期決算業務
・固定資産管理
・税務
・開示・予実管理
・海外決算サポート
・子会社管理 等
※さらにご経験に応じて、取締役会の資料作成、予算策定、資金管理など財務にもチャレンジいただくことも可能です。
◆ポジションの魅力
<成長性◎>
2015年から5年間の売上高成長率は172%。国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高422億円、保守契約台数は約100,230台(2024年3月末時点)と成長し続けています。
<成長を裏付ける技術力・シェア拡大>
防犯カメラとデジタルサイネージ機能を融合した「LiftSPOT」のサービス提供を開始するなど、保守保全サービスにとどまらない事業の拡大を進めています。
また海外市場の開拓を進め、16年にはインド市場に進出しました。その後インドネシア、ベトナム、マレーシアに新会社を設立する等、今後も海外事業による利益拡大が見込まれています。
<中途社員多数◎>
毎年拡大を続けており、中途社員の採用を積極的に行っております。約8割が中途社員となっており、実力次第でキャリアアップも実現可能な環境です。
◆組織構成
部長をはじめ、20〜50代メンバーまで16名が活躍しております。
全員中途から入社しており、ご活躍いただいております。
◆キャリアプラン
経理のスペシャリストとして子会社管理や連結・開示などスキルを積むことが可能です。
将来的にはマネジメントを担っていただくことも期待しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成