具体的な業務内容
【東京】採用担当(中途)※経験者歓迎!グループ採用まで経験を積める!年間休日125日/完全週休二日制
【〜東証プライム市場上場/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社/年休125日・充実な福利厚生〜】
■業務内容:採用担当者として、当社のグループ全体(国内10社)の中途採用業務と採用広報を主軸に以下の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
・中途採用計画策定
・求人票作成
・求人広告掲載手続き
・エージェントへの求人依頼、折衝
・ダイレクトリクルーティング運用
・イベント出展企画、申込
・内定通知〜入社手続き等クロージング対応
※ほか新卒採用業務も一部ご対応いただく可能性があります(一次面接、内定者フォロー、社外イベント運営等)
※研修企画に携わっていただく予定はありません
◇新卒・中途ともに採用数が年々増加しており、今後の会社の成長に欠かすことのできないポジションとなります。
■配属先組織構成:人事部長1名、採用担当として課長代理はじめ計5名、労務担当として課長代理はじめ計7名の部署となっております。
■キャリアパス:
人事部では採用担当、労務担当と大きく分かれております。今回は採用担当のポジションであり、採用に特化した経験を積むことが可能です。
■企業の魅力:
【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】
国内主要メーカー系メンテナンス会社との価格競争、他の独立系メンテナンス会社にはない技術力(同社が独立系で唯一テストタワーを保有)で売上高493億円、保守契約台数は約113,520台(2025年3月末時点)と成長し続けています。
【当社しか提供できない独自のサービスを持ち、事業展開をしています】防犯カメラとデジタルサイネージ機能を融合した「LiftSPOT」のサービス提供を開始するなど、保守保全サービスにとどまらない事業の拡大を進めています。
また海外市場の開拓を進め、16年にはインド市場に進出しました。インドでは年間7〜10万件前後と日本の3〜5倍の規模で新築エレベーターが増えており、2020年にはインドネシアに新会社を設立する等、今後も海外事業による利益拡大が見込まれています。
【中途社員が多い環境です】毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成