具体的な業務内容
【新宿】賃貸管理(原状回復工事担当) ※残業月10時間想定・年間休日125日・施工管理経験歓迎
賃貸マンションのリフォームプランナーとして当社採用・雇用となり、関連会社の「スカイコート賃貸センター株式会社」へ出向いただきます。
■ポジション概要:
自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件の入居者の退去立ち会い、室内の原状回復およびリフォーム(一部リノベーション)の企画や工事の管理をお任せします。
■業務の流れ:
(1)連絡を受けたら退去者の物件を訪問します。部屋の状態を点検し、修繕必要な箇所があるかチェック
(2)リフォームの見積もりを退去者とオーナー様、それぞれに作成
(3)社内の担当部署に見積もりを提出し、工事の手配や内装工事などを専門業者に依頼
(4)定期的に物件を訪問して工事の管理をします。工事終了後、最終チェックまでを行います。
※ドアネジの締め直しなど簡単な作業は、点検時にその場で対応します。
※首都圏(東京、千葉、神奈川、埼玉)の物件を管理しており、1人あたりの担当は50~60棟です。部屋の点検や工事のチェックなどで1日に3件ほど物件を回ります。
※室内クリーニング、内装工事など協力会社への依頼は会社の得意分野などから、自分で判断します。
※クレーム対応は管理に関わる部署が担当しているので、それほどありません。
■当ポジションのミッション:
室内の壁にアクセントクロスを貼って雰囲気を変えたり、床をフローリングに張り替えたり、ガスコンロをIHにしたり、照明をLEDにしたり。元の状態に戻すだけではなく、次の入居者様がすぐ見つかるような魅力的な物件へのリフォームをお願いします。
■当社の魅力:
働きやすい環境整備に力を入れています。夏休みや年末年始休暇などの長期休暇もあり、年間休日は125日と不動産業界では多めの設定です。また残業は月10時間を想定しています。自分の時間もしっかり確保できるため、メリハリをつけた就業が可能です。
■出向先について:
(1)スカイコート賃貸センター株式会社 リフォーム課
男性3名、女性1名の計4名で構成されています。年齢層は20代半ばから50代後半であり、大半は勤続年数10年以上のベテランです。
(2)出向先の事業内容
不動産賃貸事業、不動産仲介事業、不動産管理事業、リフォーム再構築事業などを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例