具体的な業務内容
【マンションの管理事務業務】早期昇進を目指せる/管理業務主任者資格必須
■ポジション概要:
自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件マンションの管理組合の運営サポートをお任せします。
■業務詳細:
当社グループにて管理のマンション約21,000戸(600棟)の管理に関する一連の業務をお任せいたします。
マンション管理の中でも重要な基幹事務にあたる、管理組合の会計・出納・マンションの維持または修繕に関する
企画・実施の調整が主な業務となります。
【具体的には】
管理費・修繕積立金の徴収、滞納者の確認、各種経費の支払い、月次会計報告等に関する業務です。
その他の事務業務として、管理組合の理事会と総会の支援業務、重要書類の保管等がございます。
■働き方:
有給取得奨励(10日以上取得実績有)や残業月10H以下(基本定時/残業を要する場合は事前に取得申請頂きます)。
■当社の魅力:
働きやすい環境整備に力を入れています。夏休みや年末年始休暇などの長期休暇もあり、年間休日は125日と不動産業界では多めの設定です。また残業は月20時間以内を想定しています。自分の時間もしっかり確保できるため、メリハリをつけた就業が可能です。
■同社の特徴:
スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。
そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例