具体的な業務内容
【物件査定買取担当】不動産取引のプロフェッショナルへ
■職務内容:
同社の当該部門にて、物件所有者からの問合せに応じて買取査定を行い、買取が決まった場合の売買契約から決済までの全てを行います。
〈具体的には〉
・物件所有者からの問合せ:
同社の20,000人以上の物件所有者からの物件売却に関する問い合わせを受け付けします。
・査定、買取見積書作成、送付:
過去3,000件以上の買取査定事例をベースにした見積書を作成し、物件所有者に送付します。過去3,000件以上の買取査定事例をベースにするため、未経験者でも安心して業務に取り組めます
・見積書に関する問合せ対応:
送付した見積書に関する問合せ(金額、必要書類、今後の流れなど)に回答します。
・契約手続き、決済:
買取りが決まった場合、契約書類等の作成、売買契約の締結、決済までの段取り、決済対応の全てを行います。
■組織構成:
現在同ポジションは2名体制となります。
■働き方:
残業月10H以下(残業は要事前申請)/土日祝休み/年休125日/転勤無し/有給取得実績年10日以上と働きや
すい環境です。PCは申請がないと持ち帰りできないため、持ち帰り残業やサービス残業も無し。
■業務のやりがい
物件所有者にとって最後の締めくくりであり、かつ一番大事な売却をサポートする役割を担っています。買取が完了した際に、物件所有者より「今まで長い間本当にお世話になりました!」という感謝の言葉をいただけるときが、この業務で一番のやりがいを感じる瞬間です。
■同社の特徴:
スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。
そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成