• マーケティングリサーチ営業

    ?東証プライム上場「?声を集め、価値に変える?」マーケティングで企業を進化させる?

    株式会社クロス・マーケティンググループ
    正社員
    • 情報更新日:2025/08/12

    仕事内容

    具体的な業務内容

    メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。
    近年、企業が抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

    顧客は日本を代表する大手企業が中心。大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。
    営業の提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。

    【この仕事のやりがい】
    「あのシャンプーのパッケージが「赤」になったのは、自分の提案・リサーチ結果があったから。」TVや雑誌で自分が担当した商品やサービスを目にした瞬間が一番やりがいを感じる瞬間です。

    <営業の流れ>
    ▼ 担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
    まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。

    ▼ 商談
    顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。
    まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう

    ▼ 受注
    営業の仕事は、受注後も続きます
    社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。
    営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。
    社内のチームと協力して、調査を進めましょう。

    ▼ 納品
    お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
    (サービスによって納品物は異なります)

    【例】
    飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、
    ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等
    解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。
    その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を企画提案していただきます。

    【取引先】
    日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

    【手厚い研修制度】
    入社後1ヶ月ほどは座学とOJTによる研修の期間としていて、その後もキャリアステップに応じた学びの環境を用意しています。中途入社者のほとんどが業界未経験者であり、それに合わせた育成プランとしていますのでご安心ください。
    (研修期間は変動する可能性がございます)

    変更の範囲

    変更の範囲なし

    求める経験・スキル

    何かしらの営業経験(経験年数は問わず)をお持ちである方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      営業、事務、企画系 > ルートセールス
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング)
      勤務地
      雇入れ直後
      東京都新宿区西新宿東京3-20-2 オペラシティタワー 24階

      変更の範囲
      変更なし
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 400万円 ~ 550万円

      月給:28.5~38.5万円
      【月給内訳】
      ①基本給:23.1~31.2万円
      ②みなし残業代:30時間のみなし残業手当代として月/5.4
      ~7.3万円
      (管理監督者を除く)
       ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
      (管理監督者を除く)
      勤務時間
      09:30〜18:30
      実働8時間・休憩1時間
      フレックスタイム制(コアタイム09:30~15:00)※管理監督者を除く
      試用期間 3ヶ月
      休日休暇
      ・完全週休2日(土・日)、祝日
      ・夏季休暇/年末年始休暇
      ・有給休暇
      ・慶弔休暇
      ・出産休暇
      ・育児休暇
      ・介護休暇
      ・永年勤続休暇(勤続5年毎に5日間の休暇付与)※勤続35年まで
      ・婚姻休暇(婚姻日から1年以内に5日間の休暇付与)
      《年間休日125日》
      待遇・福利厚生
      ・健康保険/厚生年金保険/雇用保険/労災保険
      ・定期健康診断/人間ドック/インフルエンザ予防接種
      ・社員持株会制度
      ・確定拠出型年金
      ・社内表彰金(Golden Cross Award)
      ・結婚祝い金…最大50,000円支給(試用期間中は対象外)
      ・出産祝い金…20,000円支給(試用期間中は対象外)
      ・永年勤続祝い金…勤続10年毎に100,000円支給 ※勤続30年まで
      ・Cリーグ(サークル活動)支援金
      ・社内懇親会費…部署内の親睦を深めて頂くための福利厚生費
      ・TJKベネフィット…保養施設、特別割引(旅行・レストラン・スポーツジムetc…)
      ・オフィスコンビニ
      ・社内休憩スペース/ウォーターサーバー完備
      ・屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
      リモートワーク
      未選択
      ?会社の強みポイント|データと戦略で世界の意思決定を変える?
      膨大な調査データと高度な分析力を強みに、国内外の企業や団体の意思決定をサポートするマーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。独自の調査パネルや最新テクノロジーを活用し、消費者インサイトの可視化から戦略提案までワンストップで提供可能。海外拠点やパートナーネットワークを駆使し、グローバルな視点で市場機会を捉えます。多様な業界・課題に対応できる柔軟性と、数字に基づいた確かな提案力で、クライアントの成長を長期的に支援しています。
      ✨働く魅力ポイント|マーケティングの最前線で、世界規模の挑戦を?
      調査設計や分析、戦略提案まで、マーケティングの上流から下流まで幅広く経験できます。海外プロジェクトや多様な業界案件にも携われるため、グローバル視野と専門性を同時に磨ける環境です。研修制度や社内勉強会も充実し、未経験からでもマーケティングのプロへ成長可能。フレキシブルな働き方を推進し、在宅勤務や時差出勤などライフスタイルに合わせた働き方が可能です。成果を正当に評価する制度があり、自分の提案が企業や市場を動かす手応えを感じながら働けます。
    • 企業情報

      企業名 株式会社クロス・マーケティンググループ
      URL https://www.cm-group.co.jp/
      所在地 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
      設立 2013年6月
      業種 情報・通信
      資本金 646,709,000円
      代表者 代表取締役 五十嵐幹
      株式情報 3675(東証プライム)

    エージェント情報

    ?当社の特徴?
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    当社は、【営業職からのキャリア支援に特化した人材紹介業に12年従事】してきた代表が立ち上げた企業です。
    そのため、過去2,000名以上の転職支援/5,000件以上の求人/10,000件を超える書類選考といった、営業職からのキャリアに関する豊富な転職ノウハウを保有しております。

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    【業界】IT・WEB・広告・人材・コンサルティングなど。
    【職種】IS・FS・CS・法人営業・キャリアコンサルタントなど。
    【年齢層】若手メンバー層からリーダーからマネージャークラスまで。

    <プロフィール>
    大学卒業後、個人事業主として通信回線の訪問営業などに従事。
    その後、企業向け教育事業と第二新卒向けの人材紹介事業を行う会社にて法人営業を2年経験。

    前職では、営業職へ特化した人材紹介業の創業メンバーとして、約10年間キャリアコンサルタントとマネジメントを経験し、最終的には50名を超える組織を牽引。

    2,000名以上の転職支援/5,000件以上の求人/10,000件を超える書類選考を行い、400社を超える転職エージェントランキングでは、ユーザー満足度ランキングや営業部門ランキングにて7年連続で上位入賞を果たす。

    企業、求職者の成長にもっとコミットする組織を作りたいと考え、株式会社Sellwayを創業。

    <転職事例(一部)>
    ・26歳/女性/アパレル店員(350万円)⇒ 大手通信会社のルートセールス(420万円)
    ・24歳/男性/不動産営業(400万円)⇒ 上場企業のキャリアコンサルタント 
    ・25歳/男性/求人広告営業(500万円)⇒ スタートアップ企業のフィールドセールス(600万円)
    ・26歳/女性/中小商社営業(450万円)⇒ SaaS上場企業のカスタマーサクセス(550万円)
    ・33歳/男性/大手通信回線営業(650万円)⇒ SaaS企業の営業リーダー(720万円)
    ・38歳/男性/Sier(830万円)⇒大手向けアカウントセールス(950万円)
    社名 株式会社Sellway