具体的な業務内容
【東京】設備施工管理(住宅・オフィス等)◇発注者側で安定した働き方◎/BIM積極活用/大手スターツG
〜発注者側で安定した就業環境の実現◎/設計・施工・管理をグループ一貫で対応する為、無理のない工期設定が可能/巡回型の現場管理/リモート・直行直帰可/7割以上の現場が土日休みを実現しております◎/免震物件数NO.1・業界に先駆けBIM推進!〜
■業務内容:
当社開発物件に関わる設備施工管理業務をお任せします。
※電気・給排水・空調などこれまでの経験を活かしてマルチにご活躍いただけます。
<具体的な業務>
(1)品質検査
(2)設備関連の積算、見積作成・査定
(3)アフターメンテナンス
(4)現場監督・下請取引先への指導、マネジメント など
■携わる案件について:
S造、RC造、SRC造、2×4等の当社新築物件の設備全般(サブコンの管理)をお任せします。有効活用型集合住宅を中心に、賃貸住宅や戸建住宅・テナントビル・高齢者福祉施設・駅前再開発事業などの案件を対応頂きます。
■ポジションの特徴:
☆グループ内案件のみ!安定した働き方と無理のない案件受注☆
当社が携わる案件は事業主・運営がグループ内で完結するため、施工時期(着工・竣工)の平準化が可能。それにより、1〜3月に案件を集中させることがなくなり、適正な工期と利益での安定した受注のもと、休日取得や残業削減など安定した働き方の実現が可能となっています。
☆地域密着展開だからこその施工サポート体制☆
当社は同時期・同エリアで複数の工事がスタートすることも多く、複数の案件で事務所を共有するため、工事管理や現場巡回を効率的に行える環境です。また案件を越えた相互フォローや現場の状況に応じて、ベテラン監督チームや事務サポートチームを投入しており、社員一人ひとりの負担を軽減する体制を組織全体でしっかりと整えています。
■働き方:
週休2日制(日曜+他1日)ではありますが、新規案件については土日休みで工期設定しており、現在の現場の7割以上は土日休みが実現できております。残業時間は20〜40時間程度でリモート会議や直行直帰等、落ち着いた働き方が可能です。
■当社(スターツCAM)について:
当社は独自開発の特許工法も多く保有しており、土地活用において、免震の提案が出来る会社は少ないことから、現在は大規模開発から戸建て住宅まで、幅広い案件に携わっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例