具体的な業務内容
【大阪/堺市】電気設備の保守管理 □東証プライム上場/年間休日128日/残業10〜20h
■業務内容:
・工場内の受変電設備保守管理
・エネルギー管理業務等
・電気設備不具合時の一次調査、簡易修理、工事業者監理等
■組織構成
配属先:プロセス技術課
人数:8名
うち50代男性管理職1名
他スタッフ男性7名(60代2名、50代1名、40代2名、30代1名、20代1名)
■同社の特徴:
半導体・液晶等の製造工程で洗浄・エッチング用途で使用される超高純度フッ化水素酸は同社の主力製品であり、世界で約70%以上のシェアを有しています。
■同社のビジョン:
当社は現在、自動車、携帯電話、テレビといった私たちの現代の生活には欠かすことの出来ない電子機器の製造を支える、フッ素化合物を中心とした高純度薬品事業を主力事業としています。私たちは100年というその歴史において、多くの時間をフッ素化学と共に歩んでまいりました。そして様々な用途開発に努めてきた結果、現在は半導体・液晶ディスプレイ製造用フッ化水素酸、リチウムイオン二次電池用電解質などの高品質製品を主軸に、生産、流通体制を確固たるものとし、国内外のお客様のニーズにお応えする体制を整えてまいりました。
また、当社の独自技術開発の挑戦はフッ素化学分野のみに留まらず、近年ではメディカル事業への進出を開始いたしました。2000年に確立した同位体濃縮ホウ素(ボロン10)の量産技術開発は、当初、原子力用途での展開を期待したものでありましたが、それが、BNCT(ホウ素中性子捕捉療法)と呼ばれるガン治療法(治験実施中)に用いられる薬剤開発に結び付くこととなりました。その他にも、オーラルケア分野でのGMP認証の取組みなど、メディカル事業の裾野を広げる動きにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例