具体的な業務内容
中途採用担当(採用企画・面接等)◇マイナビG/年休126日/土日祝休み/残業15h程度
【採用業務のプロフェッショナルになりたい方歓迎/マイナビグループの安定性/残業15H程度・土日祝休み・年間休日126日で働き方◎】
■業務概要:
当社の中途エンジニア採用業務を担当いただきます。まずはご経験・知見と親和性の高い業務から担当いただき、将来的には採用拡大に繋がるブランディングや施策の企画から社外折衝、面接まで、採用に関わる幅広い業務をお任せいたします。
■業務詳細:
〇社外対応:人材紹介会社・制作会社と、募集や採用パンフレット制作などに関わる打ち合わせ・連絡・調整を行います。
〇採用面接:まずは同席から始め、慣れたら面接官として対応いただく予定(1日1件程度)です。
〇採用企画:採用数を増やすためのブランディングや応募経路の拡大等、新しい施策の立案・実行をお任せします。
■組織構成・入社後の流れ:
キャリア採用部(男性1名、女性3名)への配属となります。入社後は紹介会社対応、面接同席等のなかで、ご経験・知見と親和性の高い業務からお任せする予定です。将来的には、採用企画や面接対応、社外折衝等で業務の幅を広げていただきたいと考えております。
■働き方:
完全週休2日制(土日祝休み)で残業も月15時間程度。採用基準を決めて選考を行っており、面接は1日1件程度です。また転職フェアへの出展も現在行っていないため、休日出勤も基本的にありません。
■やりがい:
配属される組織や中途採用の専門的な組織となるため、採用業務に深く携わって頂くことが出来ます。また、採用する職種や採用手法も幅広く、採用としてのプロフェッショナルを目指せる環境です。
■当社について:
機械、電気電子、情報分野での設計開発に特化し、自社エンジニアの派遣を通じて大手メーカーへの技術支援を行う会社です。1972年の設立から日本のモノづくりを支えてきた私たちは、大手企業を中心に約300社のお客さまから高い評価と信頼を得ています。現在は、1400名以上の社員が在籍しており、
“マイナビグループ×業界の老舗企業”として経営基盤を築き、現在も無借金経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成