具体的な業務内容
【マイナビG】中途採用担当(人材/IT業界の方歓迎)◆土日祝休/残業15h程度/有休消化率84%
◎採用のプロを目指せる環境
採用に特化した部署のため基本的に他業務への配置転換はなく、着実に採用職としてキャリアを積める環境です。面接から内定者フォロー、紹介会社・制作会社のディレクション、採用施策・ブランディングの企画立案など採用業務全般を経験いただけます。
◎マイナビグループ×創業50年以上の安定基盤
マイナビ子会社内で「営業利益・正社員数No.1(昨年度実績)」と安定した経営基盤がある同社。無借金経営を継続しており、直近3期連続で決算賞与(年2回の賞与とは別に支給)も支給しています。
◎ワークライフバランスが叶う働き方
残業は月5〜10時間程度で、19時にはオフィスにほぼ社員がいない状態です。完全週休2日制のほか、連休となるよう有休奨励日(休日に挟まれている平日など)を設定することで有休消化率84%を実現。プライベートを大切にしながら働けます。
■業務詳細:
〇採用面接:まずは同席から始め、慣れたら面接官として対応いただく予定(1日1件程度)です。
〇社外対応:人材紹介会社・制作会社と、募集や採用パンフレット制作などに関わる打ち合わせ・連絡・調整を行います。
〇採用企画:採用数を増やすためのブランディングや応募経路の拡大等、新しい施策の立案・実行をお任せします。
■一緒に働く人:
エンジニアの中途採用を専門に行う、キャリア採用部(男性2名、女性4名)への配属となります。日常的なコミュニケーションの他、定期的に部内ミーティングを実施。年次問わずフラットに意見を出せる場を設けています。
■入社後の流れ(予定)
▽入社後:面接同席や社外対応から始め、エンジニア採用の知見を習得。
▽ひとり立ち後:採用施策・ブランディングの立案も担当。
▽数年後:メンバーの育成・マネジメントに関わり管理職候補へ。
■当社について:
機械、電気電子、情報分野での設計開発に特化し、自社エンジニアの派遣を通じて大手メーカーへの技術支援を行う会社です。1972年の設立から日本のモノづくりを支えてきた私たちは、大手企業を中心に約300社のお客さまから高い評価と信頼を得ています。現在は、1400名以上の社員が在籍しており、“マイナビグループ×業界の老舗企業”として経営基盤を築き、現在も無借金経営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成