• 株式会社マイナビEdge

    マイナビグループの営業アシスタント/残業月平均14.5時間/土日祝休み/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    マイナビグループの営業アシスタント/残業月平均14.5時間/土日祝休み/年休126日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/10
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    マイナビグループの営業アシスタント/残業月平均14.5時間/土日祝休み/年休126日

    【〜マイナビグループ/福利厚生充実/残業月平均14.5h/土日祝休み・年間休日126日で働き方◎】

    ■職務概要
    当社の主要顧客である研究開発法人からの受託案件に関する事務・管理業務となります。
    研究開発法人からの受託案件を中心にさまざまな事務対応・営業アシスタント業務を担当いただきます。
    バックオフィスではありますが、単純な書類作業を行うだけでなく、担当案件の推進や管理に主体的に立ち回るポジションとなります。

    ■具体的な仕事内容
    ・顧客先との連絡窓口
    ・請求書発行管理業務、売掛金の計上、売掛金突合せ
    ・契約書の発行・発送・保管管理業務
    ・各種営業データなど資料作成
    ・官公庁への提出資料の作成

    ■組織構成
    エネルギー・ソリューション部への配属となります。
    (課長1名、事務担当1名)
    まずは当社の業務内容、受託案件の知識を身に着けていただき、OJT形式で業務を習得していただく予定です。

    ■当社について:
    機械、電気電子、情報分野での設計開発に特化し、自社エンジニアの派遣を通じて大手メーカーへの技術支援を行う会社です。
    1972年の設立から日本のモノづくりを支えてきた私たちは、大手企業を中心に約300社のお客さまから高い評価と信頼を得ています。
    現在は1400名以上の社員が在籍しており、
    “マイナビグループ×業界の老舗企業”として経営基盤を築き、現在も無借金経営を行っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記ご経験をお持ちの方
      ・事務職のご経験(バックオフィスで顧客との折衷経験があれば尚良し)
      ・Excel 使用経験(基本的な関数を使った資料作成)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区港南2-16-3
      勤務地最寄駅:京急線/京急品川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■就業時間9:00〜18:00(所定労働時間8時間)■全社平均残業時間:月15時間程度

      給与

      <予定年収>
      360万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):216,000円〜300,000円

      <月給>
      216,000円〜300,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      詳細は経験等を考慮し規定により決定します。
      ■昇給:年1回、賞与:年2回
      ※賞与実績:年2回(2023年度実績3.2か月)
      ※業績により決算賞与支給あり(直近3期連続支給)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      週休2日制(原則土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(入社半年後より初年度10日付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大5万円まで
      家族手当:配偶者10,000円/月 子1人毎2,000円/月
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:勤続満3年以上で適用

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得奨励制度

      <その他補足>
      ■制度/手当等:財形貯蓄制度、外部資格手当、 レクリエーション
      ■管理職手当
      ■資格手当(英検・TOEIC(R)テスト、簿記検定などの対象資格に毎月支給)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マイナビEdge
      設立 1972年4月
      事業内容
      ■事業内容:機械、電気・電子、情報分野に特化した技術者派遣事業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】9,400百万円
      従業員数 1,435名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南2-16-3
      URL https://www.mynavi-edge.jp/
    • 応募方法