具体的な業務内容
マイナビG【品川】人事労務(社会保険手続き・法改正対応など)/残業月5h程度/土日祝休み
【マイナビG/創業50年以上/残業月5h程度/土日祝休み/有休消化率84%】
■職務概要
社会保険手続き、労働法関連の対応を中心にお任せいたします。
■業務詳細
・社会保険・雇用保険の手続き(社員の入退社に伴う対応)
・法改正に伴う対応(労働法・派遣法など)
・行政への申請(労働局への報告書類の提出など)
・36協定の締結・就業規則の改定
・勤怠管理業務(勤務表集計・時間外勤務集計・有給休暇管理など)
■入社後の流れ
まずは上記よりご経験と親和性の高い業務をご担当いただき、業務の幅を広げていただく予定です。(例:入社後は入退社手続きから担当→将来的には上記業務全般を担当→管理職としてメンバー育成を担当)
■組織構成
総務組織は17名在籍しており、総務1部(総務課・給与課)と総務2部(厚生課)に分かれております。
本募集は総務1部(10名在籍)で、所属先の総務課には4名が在籍。ミーティングをはじめ日頃からコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいます。
<専門性を磨いてキャリアアップ>
◎専門性を磨ける環境
「保険関連の手続き」「労働法などの法改正対応」「行政への事業報告の提出」「36協定の締結・就業規則の改定」など専門性の高い人事労務業務をお任せします。
◎“管理職”へステップアップ
「入社後はご経験のある業務を担当→人事労務業務全般を担当→管理職としてメンバーを育成」と段階的にキャリアアップを目指していただけます。
◎資格取得支援が充実
社会保険労務士や衛生管理者など、対象資格には毎月「資格手当」を支給。資格取得支援制度もありスキルアップを目指しやすい環境です。
<安定企業で腰を据えて働く>
◎マイナビグループ×創業50年以上の安定基盤
マイナビ子会社内で「営業利益・正社員数No.1(昨年度実績)」と安定した経営基盤を持つ当社。無借金経営を継続し、直近3期連続で決算賞与(年2回の賞与とは別に支給)も支給しています。
◎ワークライフバランスが叶う働き方
残業は月5〜10時間で、19時にはオフィスにほぼ社員がいない状態です。完全週休2日制のほか、連休となるよう有休奨励日(休日に挟まれている平日など)を設定しており有休消化率は84%。プライベートも大切にできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成