具体的な業務内容
【マイナビG】社内システム開発リーダー◆残業月20時間程度/土日祝休み/自社内開発◆
◆業務内容
今回入社される方には、主に社内システム(Web系)開発のリーダーポジションとして要件定義・設計・開発・保守をお任せします。
【開発システム例】
営業管理システム/勤怠管理システム/社員ポータルサイト/採用サイト(採用管理システム連携)等
※合併と組織拡大によりシステム統合やリニューアルを進めているため、システムの再定義や仕様見直しから経験を活かしていただけます。
【使用言語等】
・言語:C#
・データベース管理:Microsoft SQL Server/Oracle
・フレームワーク:ASP.NET MVC/ASP.NET Core MVC
◆業務詳細
◎社内でのヒアリング/要件定義
社内システムを利用する部門(総務部・営業部等)とコミュニケーションを取りながら、必要なシステムや仕様の計画を立てていきます。
◎システムの設計/コーディディング/保守
設計からリリース、保守まで一貫して担当いただきます。運用開始後も各部門の意見を取り入れ、調整や機能の追加等を行います。
◎メンバーのマネジメント
開発課メンバー(1名)に対して指示出し・成果物確認・フォローを行います。
◆入社後の流れ
まずは開発作業を通して、業務システムの全体像を把握いただきます。その後は部長(開発課PM兼任)のもと、PLとして開発課メンバー(1名)のマネジメントや他部署との折衝を担当いただく予定です。将来的には管理職としてのキャリアアップも期待しています。
◆配属部署
情報システム部は現在6名が在籍しており、管理課(ヘルプデスク等)と開発課(業務システム開発・運用)に分かれております。今回入社される方は開発課への配属を予定しております。
◆当社について
・機械、電気電子、情報分野での設計開発に特化し、自社エンジニアの派遣を通じて大手メーカーへの技術支援を行う会社です。
・1972年の設立以来50年にわたって日本のモノづくりを支えてきた私たちは、大手企業を中心に約300社のお客さまから高い評価と信頼を得ています。
・現在は、1500名以上の社員が在籍しており、マイナビグループの一員として安定した経営基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境