具体的な業務内容
【大阪】【公共】IT営業 ※行政総合サービスモール「e-TUMO」
■ビジネス概要
地方公共団体や中央省庁を対象にオンライン申請サービスを提供しています。行政総合サービスモール「e-TUMO(イーツモ)」というブランド名で、“「いつも」繋がる、「いつも」寄り添う”をキーワードに、住民の利便性向上と行政の業務効率化を実現するサービスを全国に展開しています。2009年にサービス提供を開始して以来、年2回以上の機能向上と新サービスの展開を行っており、全国920団体(2023年4月現在)でe-TUMOサービスをご利用いただいています。
■職務内容と役割
e-TUMOビジネスの営業担当はe-TUMOのセールス、マーケティング、プロモーション、新サービス企画を担っています。
入社後は、営業チームの一員として、新規顧客に対するサービス提案、既存顧客に対するフォローアップなど、e-TUMOサービスの進化、発展に携わっていただきます。
営業エリアは関西を中心に全国の地方公共団体や中央省庁です。お客様とのコミュニケーションは、オンサイトとリモートのハイブリットで行っています。
■募集理由
地方公共団体や中央省庁などで行政のデジタル化が進んでおり、申請者(国民や法人)との接点となるオンライン申請サービスの利用が急拡大しています。時流を先取りしてe-TUMOサービスをさらに進化・発展させるために、提案活動や新サービス企画の人材補強を行います。
■同社の特徴・魅力:
(1)NTTデータグループの総合力
NTTデータグループ、自社製品/パートナー製品等、様々な商品・サービスの中から、クライアントに最適なサービスを提供することが可能です。
(2)最上流工程からワンストップで案件に携われます。
クライアントの経営戦略における企画段階から加わり、それぞれの要望に最適なシステムを企画・設計・開発し、ユーザーの業務をより一層改善する手段としてシステム保守・運用までをワンストップにて提供ができます。
(3)充実の教育制度・福利厚生
NTTデータグループ統一の育成制度と福利厚生に基づき、研修制度も充実(階層別研修、重点研修、プロフェッショナルCDP、事業部研修等)しています。
また、直近の離職率は2%となっております。
チーム/組織構成