具体的な業務内容
【大阪・在宅可】システム基盤(AWS)の維持運用※大学のDX化を推進◇NTTデータG◇年休125日
【顧客折衝の経験を活かす◎教育機関への導入エンジニア◆エンジニア・ヘルプデスクからキャリアチェンジ歓迎/在宅可】
■業務内容
大学に導入済みシステムのシステム基盤(AWS)の維持運用(お客様折衝、委託先管理)
システム知識のないユーザー向けに、システムが提供するサービスや機能を説明するコミュニケーションスキルと、その際、情報を整理・体系化するフレームワークを駆使いただきます。
またプロジェクトの計画および実行において、発生する課題や問題に対し事実関係を明らかにし、解消に向けた他者への指示とその結果確認を行う折衝も行っていただきます
■募集背景:
当担当では、大学向けシステムの開発、保守、サービスの提供、維持運用業務を行っています。大学のDX化の動きが加速している近年、システムのWEB化、ペーパレス化への対応も増えており、新たなシステムの導入を求められています。システム基盤をクラウド化し、事業拡大をしていっていますが、一方でそれらの案件に対応できる体制の確保が急務となっており、一線でお客様と折衝し、メンバを取り纏めながらシステム基盤の維持運用を行って頂けるリーダー候補を募集します。
■働き方
年間休日は125日以上で・リモートワークも併用可能
フルフレックス、残業も20h未満、平均有給取得日数も14日とワークライフバランスが整っております◎
また住宅手当や資格補助、財形貯蓄、家族手当といった福利厚生も充実しております。
離職率も低く働きやすい環境です。
■キャリア開発
NTTデータグループの研修制度を利用可能です。
また、社内公募制度もあり、豊富なキャリアプランがございます。事業部を跨いて他の案件へのチャレンジや実績に応じてアサイン先の検討など、PMのみならずコンサルタントや事業企画など当社はキャリア形成のチャレンジを応援します。
■当社の強み
NTT東西に加え、NTTデータグループ(子会社312社、関連会社37社)のノウハウ、ソリューションを提案できます。
お客様のニーズは殆どグループ内で解決できる提案力の高さが特徴の一つです。
頻繁にグループを横断し総合的に提案する事が可能で、グループ企業にコンサル企業もある為経営に関わる部分にも提案が出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境