具体的な業務内容
【大阪】SNS&広告運用担当◆Instagram運用経験者を募集/土日祝休み/残業月14.8H
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
企業・ブランドのSNS公式アカウント運用(主にInstagram)とGoogle、Yahoo!、meta、LINEなどの広告運用支援をお任せします。
トレンドやユーザーの動向を踏まえ、お客様のニーズや課題に合わせたKPI設定、広報戦略に基づき、日々の運用や改善を行っていきます。
〈SNS運用〉
・プロジェクトの進行管理
・コミュニケーション戦略設計
・プロモーション戦略設計
・SNSアカウント運用戦略の企画/立案
・投稿企画、投稿原稿の作成(ライティング/画像制作/動画編集)
・SNS投稿の入稿
・広告運用
・動画撮影、編集
・撮影ディレクション(撮影企画、香盤表の作成、小物の調達、撮影準備、カメラアシスタント)
・クリエイティブ制作
・運用レポート作成、分析、効果測定および改善提案
〈広告運用〉
・既存アカウントの運用・改善・予算管理
・新規アカウントの入稿・運用・改善・予算管理
・レポート・シミュレーション作成
・広告媒体との折衝
■広告運用で取扱うメディア:
Google、Yahoo!、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE、TikTok、YouTube、SmartNewsなど
■仕事のポイント:
◎担当業界は食品、IT、化粧品、学校、インテリア、アパレル、人材、医療、不動産など。様々な業界・ブランドの知見を得ることができます。
◎運用だけでなくクリエイティブ制作も担当できます。Illustrator、Photoshop、premiere proなどのスキルも身に付けることができます。
◎少数精鋭のチームで計3名のメンバー。案件数増加により4人目の方に来ていただきたいと考えております。クライアントも専任担当として割り振りますので、ご自身で提案から運用・運用改善まですべての業務を担当できます。もちろんチーム内での相談、意見交換は行っております。
◎まずは上司や先輩とチームを組み、直接教わりながら少しずつ、まずは既存顧客で業務を行っていただきます。慣れてくれば、様子を見ながらお任せする業務量を増やして、新規のお客様へ挑戦していただきます。SNS&広告運用担当として、一つ一つステップアップして、市場価値を高められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例