具体的な業務内容
【東京/武蔵野市】カスタマーサポートSV(EC関連)◆クレーム対応ほぼ無/土日祝休/残業月18.4H
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
EC通販のカスタマーサポートチームのSVをお任せします(化粧品、日用品、ネイルなど)。
具体的には、メール、電話対応を行っているオペレータの管理を行います。
クレーム対応はほとんどありません。オペレーターのフォローが中心の業務です。
〈お客様問い合わせ対応管理〉
お客様からの問い合わせに対し、メールやチャットを通じて迅速かつ丁寧に対応します。必要に応じて他部署やクライアントと連携します。
〈業務フローの改善〉
問い合わせ対応の効率化を図るため、現行の業務フローの見直しや最適化を行います。データを分析し、改善策を立案・実行します。
〈教育・指導〉
新規スタッフや既存スタッフの教育・指導を行い、サービス品質の向上を目指します。業務マニュアルやスクリプトの更新・作成も担当します。
〈チームマネジメント〉
日々の業務進捗管理やスタッフの業務分担を行い、チーム全体のパフォーマンスを向上させます。
■入社後の流れ:
まずはオペレーターを兼任しながら、カスタマーセンターの運営に広く携わります。業務内容を覚えたら、次に以下のような管理業務を覚えます。
・担当チームオペレーターの育成、シフト管理
・マニュアル整備、トークスクリプト作成
・二次対応(エスカレーション対応)
・業務管理(KPI)
・業務システム(販売管理システム、ECモールシステム)の確認・操作 など
■期待すること:
・成長中の当社。規模が拡大していく状況の中で、さらなるお客様満足の向上、当社のファン創りのために、スタッフと協力しながら仕組み作り、ルール環境整備に取り組んでいただきます。
・このポジションに期待していることは、管理職として変化に対応しメンバー、組織運営をリードしていただける人材です。
■当社の魅力:
EC通販のWEBサイト制作から受注、出荷まで、EC通販のワンストップサービスを提供しております。その中でも、お客様対応をする当窓口は、お客様からの声を唯一お聴き出来る部署となります。お聞きした声を元に商品やサービスの改善を提案することが出来、提案を元にサービスなどを変える事が可能です。また、これからの重要となってくるAIサービスなどに触れる機会もあり、自身のスキルアップも行うことが出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成