具体的な業務内容
【吉祥寺/個人営業から法人営業へ!】広告企画営業◆顧客リピート率95%/スタンダード上場
◇◆個人営業から法人営業へ挑戦!20期連続増収で業績拡大中の当社でスキルアップ・市場価値を上げませんか?/顧客リピート率95%超でその分しっかりインセンティブ還元!/女性活躍推進法に基づく認定「えるぼし」の最高位を取得◆◇
■ポジション概要:
DMや会報誌など大量発送をしている企業へDMの企画立案を始め、封入作業〜発送までのお手伝いを提案します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
▼電話でアポイント
企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は新規営業がメインなので1日60〜80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。
▼お客様へのご提案
商談は1件30分ほどで、1日1〜2件です。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。
※オンライン商談と訪問は5:5です。
▼見積書の提出、受注
ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3〜4割程です。
▼DMの内容を決定・発送
DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。
※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。
▼アフターフォロー・継続受注
■入社後の流れ:
入社後3ヶ月ほど、テレアポをメインで行いながら、並行して商材に関する勉強会やロープレなどをしながら必要な知識を学びます。最初は簡単な案件からお任せしますので安心です!半年ほどロープレを行い、少しずつ実際の営業に出ます。
■ポジションの魅力:
企業や学校、公共機関等の団体すべてがお客様になる可能性を持っています。コストを下げて手間も省けるなど、当社のDMは利便性が高く評価されています。
このため、最初は新規顧客の獲得が中心ですが、入社3〜4年目には既存顧客への対応がメインになります。
また、担当エリア・業界などが決まっていませんので、自分の得意分野を活かして営業することができます!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成