具体的な業務内容
コンテンツディレクター◆自社メディアのコンテンツ制作業務/有名企業との協業運営もあり/リモート可
【20期連続増収で業績拡大中/スタンダード上場/時差出勤制度あり/残業月平均18.6h/業務キャッチアップ後は週2〜3回リモート可能】
■ポジション概要:
コンテンツディレクターとして、自社アフィリエイトメディアの運営・コンテンツ制作業務に携わっていただきます。
■業務内容:
・自社アフィリエイトメディアの運営・コンテンツ制作
ユーザーが求めているコンテンツはなにか、売上を上げるために必要な記事はなにかなど、マーケティングやSEOの視点を踏まえつつ、自社運営メディアに掲載する記事を企画します。
制作が決まった記事の制作発注をかけ、納期の調整やクオリティチェックなど、他ディレクターやライターとの細かいやり取りをお願いします。
・運営サイトの分析、改善
集客面・売上面から自社運営サイトの効果測定と改善を行っていただきます。
GoogleAnalyticsやGoogleSearchConsoleといった基本的なツールはもちろん、AhrefsやClarityなど多様なツールを活用しながらさまざまな角度から改善方法を考えてください。
・スケジュール管理
社内チームや外注先と連携し、制作スケジュールを包括的に管理しながら、運営サイトをスムーズに運営していただきます。
突発的なタスクが入ることもあるので、柔軟な対応力も必要です。
■配属先情報:
男性:7名、女性:10名
■ポジションの魅力:
◎WEBサイトの制作・運営全体に携われる
当社では制作からグロースまで一貫して業務に携わることができます。
◎希望に合ったキャリアを積むことができる
WEBサイト運営業務以外にも、ネジメントに挑戦したい方はサイト運営チームを率いるチームリーダー、複数チームを統括するマネージャー。ディレクターとして高みを目指したい方はスペシャリスト等、希望に合わせたキャリア・経験を積むことができます。
◎有名企業との協業プロジェクトも多数
自社サイトだけではなく、出版社や新聞社などの有名企業と協業してWEBメディアを運営するケースも多数あります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等