具体的な業務内容
【大阪】DM発送管理スタッフ◇働きやすさ重視◎年休125日/残業少/土日休◇物流・倉庫管理経験者歓迎
\プライベート重視派にもオススメ◎/
◎9:00〜18:00の日勤オンリー
◎残業月平均20〜30h
◎年間休日125日
◎土日祝休みの完全週休二日制
■業務概要:
大学、専門学校、出版社、通販会社などのダイレクトメール(DM)発送の代行業務です。ゆくゆくはセンターの中軸として、一緒に大阪メールセンターを支えていただきたいと考えています。
■具体的内容:
(1)指示
現場責任者からの指示のもと、仕分けスタッフが仕分けした荷物を作業担当者に資料と口頭で説明します。
(2)検品
作業完成済み資材を確認・検品します。
(3)準備
DMに必要なラベルシート・印刷物を準備します。
(4)納品検品
お客さまから納品された資材の種類や数量に問題がないかを指示書と見比べながら確認をします。
(5)残部・未着
余ったDMや住所不明などで届かなかったDMを仕分けし、お客さまからの指示に沿って返却等の対応をします。
(6)機械作業のフォロー
機械の設定や宛名のデザインを作ります
■仕事の面白さ:
年齢や前歴も異なりますが、従業員みんなで協力しながら新しい事に取り組み、成果を目指す事に面白さがあります。結果も会社がしっかりと評価をしてくれるので、やりがいにもつながっていきます。
■仕事の魅力:
◇現場作業だけにとどまらず、センター管理・運営を行うため、経営者目線の管理能力が身に付きます。
◇既存メンバーだけでなく、新規メンバーの人材育成も携わるため、育成能力・マネジメント能力・リーダーシップが身に付きます。
■働く環境:
◇各自が基本的に自分の作業に黙々と取り組んでいますが、困った時はお互いに助け合う風土があります。
◇正社員・パート・アルバイトなど雇用形態に関係なく協力し合っているのが特徴です。
◇会社全体では20〜30代が活躍中です。
■当社の魅力:
役職者や所属年数、部署問わず話しやすい職場で、先輩には何でも相談できますので、風通しが良い会社です。また、意欲があれば新しいことにもどんどんチャレンジさせてもらえる所も魅力の1つです。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成