具体的な業務内容
【名古屋】DM発送管理スタッフ/センター長候補◆私服勤務可/U・Iターン歓迎/ワークライフバランス◎
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■業務内容:
大学、専門学校、出版社、通販会社などのダイレクトメール(DM)発送の代行業務をお任せします。
ゆくゆくはセンター長として名古屋メールセンターを統括いただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1)指示…現場責任者からの指示のもと、仕分けスタッフが仕分けした荷物を作業担当者に資料と口頭で説明します。
2)検品…作業完成済み資材を確認・検品します。
3)準備…DMに必要なラベルシート・印刷物を準備します。
4)納品検品…お客さまから納品された資材の種類や数量に問題がないかを指示書と見比べながら確認をします。
5)残部・未着…余ったDMや住所不明などで届かなかったDMを仕分けし、お客さまからの指示に沿って返却等の対応をします。
6)機械作業のフォロー…機械の設定や宛名のデザインを作ります。
■この仕事の魅力:
・現場作業だけにとどまらず、センター管理・運営を行うため、経営者目線の管理能力が身に付きます。
・既存メンバーだけでなく、新規メンバーの人材育成も携わるため、育成能力・マネジメント能力・リーダーシップが身に付きます。
・2021年12月に開設したセンターで、現状センター長不在のため、実力次第では2、3年でセンター長に就任でき、センターを拡大させる経験ができます。
■職場の雰囲気:
各自が基本的に自分の作業に黙々と取り組んでいますが、困った時はお互いに助け合う風土があります。正社員・パート・アルバイトなど雇用形態に関係なく協力し合っているのが特徴です。
■社員インタビュー:
Q仕事のおもしろさはなんですか?
年齢や前歴も異なりますが、従業員みんなで協力しながら新しい事に取り組み、成果を目指す事です。その結果、会社がしっかりと評価をしてくれるので、やりがいにもつながってきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成