具体的な業務内容
【大阪】DM発送管理業務<未経験歓迎>正社員◇プライベート重視派にもおすすめ◎年休125日/土日休
◇◆設立以来20期連続売上成長中/スタンダード市場上場企業/厚労省認定子育てサポート「くるみん」認定/私服勤務OK◆◇
■業務内容:
大学、専門学校、出版社、通販会社などのダイレクトメール(DM)発送の代行業務です。
■具体的には:
(1)オーダーの受領
営業メンバーがお客様と打ち合わせををなった後、あなたのもとに発送業務のオーダーがやってきます。
(2)スタッフ配置
スケジュールや部数、「このリストはお得意様なので別のシールを貼る」といった細かなオーダーをヒアリングした上で、どのようにスタッフを配置し、業務を行うべきかを考えます。
(3)作業説明
その後、作業スタッフをまとめるチームリーダーに対し、資料と口頭で作業のポイントを説明します。
(4)サポート・改善
作業開始後は、社内システムで作業の進捗状況をチェックし、締切までに間に合うようサポートしていきます。滞っている工程があれば、配置や手順を変えるなどして改善を図ります。印刷機械や自動封入機のメンテナンスなども行います。
※チームに分かれて各作業を分担し、社員同士で協力しています。
■未経験でも安心の研修制度:
〜独り立ちできるまでしっかり研修〜
(1)座学研修にて商材の知識を学ぶ
(2)各チームでOJTにて日々の業務を身につける
(3)現場に出られる知識がついているか、テスト実施
(4)合格後に各チームへ配属
※必要な知識や仕事の流れなど、現場配属前にしっかりと学べるので、未経験の方も安心してスタートできます。
■働く環境:
〜プライベート重視派にもオススメ〜
◇9:00〜18:00の日勤オンリー
◇実働8h、残業月平均20h程度
◇年間休日125日
◇土日祝休みの完全週休二日制
■組織風土:
各自が基本的に自分の作業に黙々と取り組んでいますが、困った時はお互いに助け合う風土があります。正社員・パート・アルバイトなど雇用形態に関係なく協力し合っているのが特徴です。
■当社の魅力:
◇役職者や所属年数、部署問わず話しやすい職場で、先輩には何でも相談できますので、風通しが良い会社です。
◇意欲があれば新しいことにもどんどんチャレンジさせてもらえる所も魅力の1つです。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成