具体的な業務内容
【吉祥寺/未経験歓迎】ITサポート◆研修充実◆年休126日◆完全土日祝休み◆物流×マーケティング事業
◇◆設立以来20期連続売上成長中!/スタンダード市場上場企業/厚労省認定子育てサポート「くるみん」認定/研修制度充実◆◇
■業務内容:
企業のダイレクトメール(DM)の「発送代行」やEC通販商品の「物流」を担う当社にて、物流アウトソーシングサービス「ウルロジ」部門のテクニカルサポート・ヘルプデスクをお任せします。
<ウルロジについて>
「うれる」限界を「ロジ」の力で突破し、バックヤードの最適化からECの売れる基盤の構築までを行なう自社サービスです。物流倉庫との面倒なやりとりがなくなり、お客様の手間を大幅に省くことができます。
※https://ul-logi.jp/
■具体的には:
◇既存顧客や物流センターとの連絡
主にチャットワークを利用し、お客様と当社物流センターとの架け橋となります。サービスに関する問い合わせの対応やサポートをしながら、お客様と信頼関係を構築し、満足度の向上やさらなる活用促進に努めます。
業務になれてきたら、
◇システムの初期設定
ご契約いただいたお客様に安心してご利用いただけるよう、サービス内容のすり合わせをしながら、お客様のご要望に合わせてWMS(倉庫管理システム)の初期設定や設定方法の説明をします。
■入社後の流れ:
入社後約1ヶ月ほどは座学の研修がメインとなります。
・商談同席
・物流センターの見学
・会社や商材についての勉強
・当社で利用しているシステムについての勉強
2ヶ月目以降から実際に案件についていただきますが、初めはマンツーマンで一緒に行いますのでご安心ください。
■組織構成:
男性3名、女性1名、20代4名(平均年齢:26.8歳)
■仕事の魅力:
◎安定性×成長性
当社は創業以来20期連続増収の上場安定企業でありながら、次々と新しい事業にチャレンジをし続けている成長企業でもあります。今回あなたにお任せする「ウルロジ」というサービスも3.4年前に始動した事業で、今後さらなる拡大が見込まれ、全社的に力を入れています。
◎負担の少ない働き方
お客様とのやり取りは基本的にチャットワークを利用して行います。また、万が一クレームが発生した場合は営業担当が対応いたしますので、ストレスフリーな環境で働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境