具体的な業務内容
【リモート可】動画クリエイター/★土日祝休み★年休126日/平均残業20h程度/売れるクリエイティブ
【映像の力で広告効果を最大化/戦略的動画クリエイターとしてステップアップしませんか?】
■業務内容:
SNS広告を中心とした動画の企画から編集、分析までを一貫してお任せします。クライアントのビジネス成長に直結する《売れるクリエイティブ》を追求する、やりがいの大きなポジションです。
具体的には:
・SNS広告用動画の企画、構成案の作成
・動画編集
・クライアントとの打ち合わせ、企画提案
・広告効果の分析と改善提案
・その他、撮影ディレクションなど(案件による)
ご経験やスキルに応じて業務をお任せしますが、入社1〜2年後には、より上流工程であるストーリー設計やクリエイティブ戦略の立案などにも挑戦していただくことを期待しています。
■担当案件:
クライアント案件(食品、IT、化粧品など様々)と、自社で運営するメディアやECサイトの案件を両方ご担当いただきます。
※クライアントの9割以上が直取引です。
【主要な広告媒体】
YouTube, TikTok, Instagram, Facebook, X(旧Twitter), LINE, Google, Yahoo! など
【使用するツール】
Adobe After Effects, Premiere Pro, Photoshop, Illustrator など
【自社運営サイト一覧】
・ウォーターサーバー比較 https://waterserver.ranking.ac/
・Collect. https://www.dm-s.co.jp/collect/
・BeeMe https://beeme.jp/
・pureLi/ピュアリ https://pureli.jp
・RHET. https://rhet.jp/
■配属:クリエイティブ室
グラフィックデザイナー、Webデザイナー、ディレクターなどが在籍する、
企画からデザインまで一貫して新しい価値を創造するチームです。
色々なクリエイターと関わることができるので、
多様な専門知識や技術に触れ、自身のスキルを磨き続けられます
<男女比率>男性6名/女性14名
<年齢比率>20代4名/30代12名/40代4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等