具体的な業務内容
【札幌/第二新卒・未経験歓迎】法人営業◆サポート体制充実/年休127日/2026年1月NewOpen
◆◇未経験歓迎/充実研修で営業デビューも安心/年休127日・土日祝休み◆◇
\2026年1月新設の営業所となりますので、初期メンバーとして会社を盛り上げることができます/
企業や学校などに「DM(ダイレクトメール)の発送サービス」を提案する仕事です。DMとは、企業が顧客や会員に送る案内やキャンペーン情報などの郵送物。当社は「企画・印刷・封入・発送」までワンストップで対応。「大量のDMを送るのに手間がかかる」「コストを下げたい」という企業の悩みを解決できるので、ニーズが分かりやすく提案しやすいのが特徴です。
■業務詳細:
▼電話でアポイント
企業などに電話で連絡し、DMに関する課題やニーズをヒアリング。興味を持って頂いたらアポイントを取ります。入社当初は新規営業がメインなので1日60〜80件程度の架電数ですが、既存のお客様が増えてくれば、件数は減っていきます。
▼お客様へのご提案
商談は1件30分ほどで、1日1〜2件です。話を伺いながら信頼関係を築き、お客様のニーズにあわせてご提案します。
※オンライン商談と訪問は5:5です。
▼見積書の提出、受注
ヒアリングした内容をもとに見積書を作成、提出します。即日で契約のお返事を頂けることもあります。新規のお客様の成約率は3〜4割程です。
▼DMの内容を決定・発送
DM内容やスケジュールをお客様と打ち合わせし、その後社内物流センターの業務管理部と調整してDM発送を行います。
※デザイン制作から携わることもありますので、その場合はデザイナーと別途打ち合わせをして制作を進めていきます。
▼アフターフォロー・継続受注
■入社後のサポート体制:
入社後3ヶ月ほど、テレアポをしながら商材勉強会やロープレで知識を習得。最初は簡単な案件からお任せするので安心!半年ほどロープレを行い、少しずつ営業に出ます。
■ポジションの魅力:
企業や学校、公共機関等の団体すべてがお客様になる可能性を持っています。コストを下げて手間も省けるなど、当社のDMは利便性が高く評価されています。
このため、最初は新規顧客の獲得が中心ですが、入社3〜4年目には既存顧客への対応がメインになります。
また、担当エリア・業界などが決まっていませんので、自分の得意分野を活かして営業することができます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成