具体的な業務内容
第二新卒歓迎【東京】◆大手自動車メーカーCX領域SE◆NTTデータグループ◆客先常駐なし
【お客様にとって最良のITパートナーを目指す/自動車業界のCX化を推進/フォロー体制・福利厚生充実/NTTデータグループの安定基盤】
●エンジニアとして市場価値向上が可能!
同社は国内大手の「NTTデータ」と海外大手の「日本板硝子」2つの有力な親会社の戦略子会社として設立されました。最新技術スキルや最善な開発管理手法を習得出来る環境があり、グループ会社のノウハウや手法を体系立ててまとめた方法論を活用することで、幅広い知見を得ることができるのも当社ならではの魅力です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
システムエンジニアとして、大手自動車メーカー様のCX案件をお任せします。主に顧客情報の収集〜活用に関わるシステム開発を行っており、顧客が直接目にするものから、ディーラーが用いる顧客管理システムまで幅広く携わっています。
案件は多様であるものの、顧客情報の活用に焦点を当ててお任せ頂いているため、CX領域において専門性を高めることができます。
■自動車業界向けの顧客接点領域(CX)のシステム企画〜開発
■お客様と直接相対して企画業務から携わることができます。
【業務例】
■お客様側の戦略をサポートするシステムの開発
■アプリケーションアーキテクチャの検討、技術課題の解決
■フロントエンド、サーバーサイドの構築
チームで業務を行っており、サポート体制のある環境です。
アジャイル開発が主流となっており、技術を身に付け、スクラムマスター、PL・PMを目指して行くことが可能です。
■組織構成
正社員60名(内経験者採用23名、パートナー数十名)※PJ規模に応じて2〜10名以上のチーム体制にて業務遂行頂きます。
■キャリアアップ支援
・エキスパートからの技術指導
サーバーサイドやクラウド技術では業界TOP企業からも一目置かれるレベル感のメンバーが在籍しております。また自動車業界のITのエキスパートも在籍しております。企画・コンサルタントとの協働により、ノウハウやテクニックを蓄積しています。
・研修制度
社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境