具体的な業務内容
【田町】管理業務マネージャー(マンション管理組合会計)※土日祝休/東証プライム上場G
〜創業以来黒字のトーセイGで盤石な経営基盤/土日祝休・年休125日/中途社員が多く馴染みやすい〜
■業務内容:
<1>マンション管理組合会計業務のマネジメント(組合会計チーム)を担当いただきます。
【具体的には】
・区分所有者に対して管理費や修繕積立金等の請求、出納、関連書類(請求書、督促状、領収書)作成
・口座振替データ管理(システムデータチェック・送信)、金融機関との調整・交渉対応
・管理組合の諸費用支払手続き(修繕費、備品費等)
・月次収支報告及び決算書の作成
・管理費等未収納金請求管理、滞納情報管理・請求書発行
・導入システムのオプション強化等による効率化、抽出データを活用してのDX活用主導 など
<2>営業課との連携(フロント、組合サポート事務(営業事務・技術事務・管理員事務)との連携した組織強化)
※マンション管理部 業務管理課管理職として、各担当者が実施する上記業務のマネジメント、一部実務を担当いただきます。
出納・請求・月次決算・年次決算等の一連の組合会計業務を組合ごとに担当する専任体制を敷いており、実務経験7年〜10年超の社員3名の管理職として、組合会計業務全般を管掌いただく予定です。
また、マンション管理部の管理職の1人として、部の実務運営を担っていただきます。
■働き方・環境:
・組織は100%中途入社者(PM経験者や賃貸仲介経験者等)で構成されており、中途出身者の方もキャリア形成をし易い、風通しの良い環境です。
・年休125日(土日祝)、ノー残業デーの導入に加え、チームワークが強く、助け合う雰囲気の強い職場で長期的に働きやすい環境が整っております。
■トーセイグループの特徴:
「あらゆる不動産シーンにおいて新たな価値と感動を創造する」という企業理念のもと、常に「モノづくりへのこだわり」を持ち、10年後・20年後を視野に入れた不動産の開発、価値再生を行うことで社会に貢献し、グループ企業価値の向上を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例