• トーセイ・コミュニティ株式会社

    <田町>ビルマネジメント(内勤中心/課長クラス)/土日祝休/プライム上場トーセイGで安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    <田町>ビルマネジメント(内勤中心/課長クラス)/土日祝休/プライム上場トーセイGで安定性◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/03
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <田町>ビルマネジメント(内勤中心/課長クラス)/土日祝休/プライム上場トーセイGで安定性◎

    【中途入社者が多数活躍!/東証プライム上場トーセイGの盤石な経営基盤/景気変動に強いビジネスモデルを確立/充実したワークライフバランスと安定した就業環境を実現できる/退職金制度あり/所定労働時間7.5h/年休125日(土日祝休み)】

    ■業務概要:
    オフィスビルを中心とした建物管理業務(フロント業務)のプレイングマネージャーをお任せします。

    【具体的には】
    ・顧客(契約先)及びテナントの対応
    ・受託作業や法定点検の予実管理など
    ・不具合、指摘事項などの各種見積提案
    ・協力会社のマネジメント(主に再委託が中心のため)
    ・管理物件のクレーム・トラブルなどの対応
    ・検針表や月次報告書の作成など
    ・チームマネジメント
    ※内勤中心で基本的にオフィスでの就業がメインとなります。

    <マネジメント人数>
    8名程度のチームのマネジメントをお任せします。
    (案件管理、帳票のチェック・承認、労務管理等)

    <担当管理棟数>
    10棟ほどの中〜大規模物件をご担当いただきます。
    (5,000〜20,000平米)
    ※ビルマネジメント部門の管理物件数は450棟
    (1チーム150〜200棟)

    <物件エリア>
    基本的に都内が中心です。一部一都三県の物件もございます。

    ■働き方・環境
    ・年間休日125日(土日祝)
    ・育休産休制度も整っており、助け合う雰囲気の強い職場です。長期的に働きやすい環境が整っております。
    ・中途入社者も多数活躍している環境で、これまでの経験を活かしながらご活躍頂ける、風通しのよい環境です。

    ■当社およびグループの特徴:
    ・トーセイグループは、6つの不動産ビジネスを展開しており、売上高は連結821億円、1950年の創業以来黒字経営を行っています。
    ・常に「モノづくりへのこだわり」を持ち、10年後、20年後を視野に入れた不動産の開発、価値再生を行うことで社会に貢献し、グループ企業価値の向上を目指しています。
    ・トーセイグループ ESG方針やESG行動指針を定め、その中には健康経営方針への取り決めなどを掲載、健康経営優良法人2023(大規模法人部門)にも認定されました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:下記、両方を満たす方
      ・建築物環境衛生管理技術者の有資格者
      ・建物管理業務経験の経験がある方

      ■歓迎要件:   
      ・その他専門職種や建築・建設系の資格

      <必要資格>
      必要条件:建築物環境衛生管理技術者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都港区芝浦一丁目12番3号 Daiwa芝浦ビル
      勤務地最寄駅:JR各線/田町駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      837万円〜889万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):477,000円〜501,000円

      <月給>
      477,000円〜501,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・スキルにより決定します
      ※歩合給型ではないため安定した給与収入がございます。
      ■昇給
      ■賞与 年2回(7月・1月)※2024年度賞与支給実績5.55ヶ月〜5.75ヶ月
      ■退職金制度
      ■資格手当(建築物環境衛生管理技術者[資格保有]7,000円・[選任]3,000円/1件 等)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始(12/30~1/3 5日)、夏期休暇(4日)、有給休暇(入社日に3日付与、半年後に残7日付与、以降毎年12月に付与)
      時間単位有休/失効有休の積立

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      社会保険:各種社会保険完備(労災上乗保険完備)
      退職金制度:勤続3年以上※正社員対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社員研修制度(約400種の外部セミナーを受講可能)
      ■資格手当制度(管理業務主任者保持者10,000円など)、資格取得補助制度(会社が認めた資格の取得者には、奨励金を支給)

      <その他補足>
      ■退職金制度
      ■確定拠出年金(会社拠出8,500円)
      ■時間単位有休
      ■失効有休の積立
      ■外部研修制度
      ■労災上乗せ保険
      ■資格取得報奨金制度
      ■パースデーギフト(誕生月にカタログギフト)
      ■インフルエンザ予防接種
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、給与など条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      トーセイ・コミュニティ株式会社
      設立 1995年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      建物管理業務、不動産管理業務、建設業、リニューアル工事業務、分譲マンション管理業務、不動産の売買・賃貸及び仲介、損害保険代理、リース店舗の募集代行
      ■事業の特徴:
      同社は、トーセイグループ(本体トーセイ株式会社は東証1部・シンガポール証券取引所メインボードに上場している不動産流動化・開発事業大手)の物件を中心(現在は70%程度)に数多くのビル・マンションの管理業務を行っています。現在では、主要事業のビルマネージメント業務だけでなく、不動産のキャッシュフロー最大化をオーナーになりかわり代行するプロパティーマネージメント業務や、改修・改良工事についても執り行うリニューアル工事業務にも進出し、「総合管理」の実現に向けて成長しています。
      (1)PM(プロパティーマネージメント)…リーシング業務(空室テナントの募集・契約締結、請求書発行など賃料回収業務、賃貸借に関する法律面からのコンサルティング、テナントからのクレーム対応・トラブル処理など)、PMレポート作成業務(AM会社やデベロッパーなどオーナーに対する年次・月次レベルのレポーティング業務)を中心に依頼物件の利益最大化を行っています。
      (2)BM(ビルマネージメント)…建物保全管理(ビルの機能及びイメージの保全の為の定期検査、リニューアル計画の立案・提案)、設備・給排水衛生管理(ビルの設備についての調査、機能・衛生状態の維持)、清掃管理(テナントのアメニティーを高め、ビル空間を快適な環境に保つ為の定期清掃・特別清掃の実施)、警備保安管理(先端のテクノロジーによるセキュリティーシステムと専門教育を受けた警備員の管理※二重構造の万全な体制でビルの安全を確保)を行っています。
      (3)リニューアル業務…PM・BMの視点から検討された短・中・長期修繕計画を実際の工事計画に落とし込み改修・改良工事を行っています。その他、光ファイバーの引き込みの提案、緑化計画の提案などを行っています。
      ■特徴:
      グループ企業であるトーセイ株式会社の物件を中心に、その他様々なクライアントから依頼を受け総合管理を行っています。ビル・マンションだけでなく、大学キャンパスの管理を行うなど、社会的全般からの信頼感も向上しています。
      ■経営方針:
      「人と建物を元気にする会社」
      資本金 99百万円
      売上高 【売上高】7,485百万円 【経常利益】739百万円
      従業員数 280名
      本社所在地 〒1050023
      東京都港区芝浦1-12-3
      URL http://www.tosei-com.co.jp/
    • 応募方法