具体的な業務内容
【経理/財務】創業45年/ITソリューションによる業務効率化を推進中!/月平均残業約20~30h
【創業以来、40年以上にわたり好調な業績を維持!】■独立系の総合エンジニアリング企業として技術者派遣を中心に展開 ■昨今ではIoTサービスの展開を図る等ソリューションサービスも強化 ■在宅勤務・時差出勤も利用可能
■業務内容:
当社の経理部門の中核となり、即戦力としてご活躍いただける方を募集いたします。決算業務を中心とした会計業務をお任せします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて財務・経理・管理会計に関わる業務をお任せいたします。
・日次業務:仕訳、支払、入金消込
・月次/年次決算
・予実管理
・税務申告資料作成(法人税、事業税、消費税他)
・会計監査対応
・固定資産管理
※請求書処理は各拠点で対応しているため、業務として発生いたしません。
◎限定的ではなく、幅広く経験を積むことが出来ます。
◎将来的には経理実務担当者の中心として、関連部署と連携しながら業務改善や効率化の推進をお任せしたいです。
■組織構成:
配属になる業務推進課には9名在籍しており、経理・人事・総務・法務等の管理部門業務を担っています。今回は経理チームの配属になり、現在3名で業務を分担しています。
■キャリアパス:
ゆくゆくは決算業務のとりまとめ、予実分析、プロジェクトの原価計算の業務等にもチャレンジいただけます。将来的にはマネジメントを目指していただける環境です。
■就業環境:
年間休日120日、月平均残業20〜30時間とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
また、週1回在宅勤務をすることが可能です。※入社直後は業務になれていただくため、毎日出社していただきます。
■当社の特徴:
当社は1979年に建設及びプラントの設計・施工業務を主目的に創業されました。
人材派遣、人材紹介、教育、受託開発、通信エンジニアリングの5つの事業を展開しております。特に移動体通信分野を得意としており、携帯電話基地局などのインフラに関わる案件に強みを持っています。
現在派遣事業部は全国に7拠点を有しており、主要取引先は建築・設備・土木・プラント・電気・電子・機械・ITといった主要業務の大手上場企業はもちろんのこと、地元優良企業を含めて500社にも及びます。
チーム/組織構成