具体的な業務内容
【新宿】経理メイン※管理職候補/管理部門幅広く経験可◆土日祝休/残業少なめ×実働7時間◆簿記資格歓迎
〜管理部門のゼネラリストを目指せる!医薬品・創薬化学品・中間体・健康食品の販売、化合物の評価サービスを取り扱う商社/ワークライフバランス◎〜
■職務概要:
医薬品原料および創薬化学品の専門輸入商社を運営する当社にて、管理部門全般の業務をお任せいたします。
▼具体的には下記業務をお任せします【変更の範囲:会社の定める業務】
<経理財務>
経費仕訳入力、入金処理、支払処理、現預金管理、月次決算、年度末決算、財務分析、資金繰り、銀行対応、税理士対応 等
<労務業務全般>
入退社手続き、給与計算補助、就業規則や労使協定関係の対応
<人事業務>
採用の補助、人事制度設計運営
<総務業務>
会社を運営する上で発生する様々な総務、一般事務業務
※日常業務としては経理業務が9割程度となります。
■ご入社後について:
・入社後は経理・財務業務を中心とした入金処理や会計ソフトへの経費入力からご担当いただき、徐々に総務・労務業務もご対応いただく予定です。最終的には人事を含めた総務部の業務全般をお任せしたく考えております。
・教育体制としては、先輩からOJT形式で業務を教わり、徐々に知識や技術などを身に付けていただきますので、管理部門の業務未経験の方でも安心して就業いただけます。
■はたらき方の魅力:
・所定労働時間が7時間と短く、土日祝休み・完全週休二日制ですのでプライベートとの両立が可能です。
・残業時間についてもも忙期を含め15時間以下と比較的少なく、毎週水曜と金曜は早帰りデーとして全社として行っているため、ワークライフバランスを重視しながら腰を据えて働ける環境がございます。
■組織構成:
管理部門には30代マネージャーと60代メンバーの2名体制で業務を行っております。
■当社について:
1974年の創業以来、医薬品原料・創薬化学品の専門商社として、国内の大手製薬会社を始め、多くのお客様から戦略的パートナーとして選ばれ続けております。直接輸入における低価格・短納期での提供、500社を超える様々なサプライヤーと継続的な取引実績、そして化合物調査能力など多様な強みの下事業運営を行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成