具体的な業務内容
【東京/リモート可】社内情報システム担当者(社内SE)◇スキルを活かせる/アルプスアルパインG
【全社平均残業時間10時間/裁量労働制導入でフレキシブルな働き方が可能/自社開発企業の情シスポジションです】
■業務内容:
社内情報システム担当者(社内SE)として、グループウェア・インフラ運用等に携わっていただきます。※情報セキュリティ、サイバーセキュリティ関連業務のご経験がある方歓迎します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
※お仕事の割合は1の定例作業が50%、2〜4は残りのほぼ均等くらいの割合となります。
(1)情シス定例業務(マニュアルあり)
◇アカウント管理作業(登録・変更・削除)
◇PCキッティング作業…ドメイン参加、共通項目・ソフトウェアの導入・設定等
◇ライセンス管理(管理・購入)…各種サーバー・ネットワーク機器・SaaSサービス等
◇脆弱性情報管理…日々の脆弱性情報・ニュースの収集、週1回の脆弱性情報配信サービスからの情報の取り纏め、緊急性が高いものについては、全社向けへ情報発信等
(2)情シス非定例業務(マニュアルなし、環境資料あり)
◇ネットワーク作業
◇サーバー作業
◇検証作業
◇その他…ビル法令点検対応(停電対応、年1回)、PCリプレース、他部署からの質疑対応(技術的な相談等)
(3)ドキュメント作成・更新
◇現行資料(手順書)があるものに関しては、変更があった際の更新
作業時等に出てきた改善点等からのブラッシュアップ
◇現行で不足している資料・手順書の新規作成
(4)ISMS事務局業務(マニュアルなし)
■キャリアパス:
社内情報システム部門のみでなく、同じ部署で行っている様々なシステム環境の運用管理全般に携わっていただくことも可能です。
将来的には部門リーダー、部門マネージャーを目指すことが出来ます。
■働き方:
月平均残業時間は10時間程となっており、働きやすい環境を整えております。休日出勤や夜間対応も少なめになりますが、それでも対応が必要になった場合は代休や夜勤明けの翌日は休日なります(ビル法令点検対応:停電対応、年1回)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境