具体的な業務内容
既存サービスのDX化/戦略立案及び企画実行◇タイムズなどを運営/東証プライム上場◇在宅可
■業務内容
パーク24グループ各社で展開している各種サービスについて、横断的なデジタルソリューションの戦略立案及び企画実行をお任せします。
デジタルソリューションとは、アプリの一機能開発に閉じず、広く既存サービスのDX化を指します。
関係する部署と連携したサービス全体の短期推進、および中長期戦略立案。将来的には当社グループ事業の全体を支えるデジタルソリューションの戦略・企画から開発工程のマネジメントまで一気通貫で担うことが可能です。
<4つの事業について>
タイムズパーキング(駐車場事業)
・誰もが街角で一度は見たことのある黄色い看板の「タイムズ」の駐車場場
・駐車台数は現在768,618台(2024年2月時点)で、今後の中期目標では100万台を目指します。
タイムズカー(モビリティ事業※カーシェアリング・レンタカー)
・車両数をぐんぐん伸ばして順調に成長中の事業です。車両数約6万台から中期的には10万台を目指します。
タイムズPAY(決済事業)
・タイムズパーキングや当社パートナー店舗様でご利用いただける決済手段です。
・パートナー店舗様は順調に拡大しており、お出かけをより楽しく便利にすべく様々な街との連携を強化中です。
タイムズクラブ(会員事業)
・パーク24グループサービスの利用で「たまる・使える」ポイントプログラムや予約制駐車場・eクーポンなどの各種特典が受けられる会員プラットフォーム。会員は全国1,100万人(2024年1月))
・一般ご利用者様の会員化や既存会員様のロイヤリティを高めるための施策に取り組んでいます。
■サービスの方向性:
上記4つの事業を展開、それぞれの領域においてこれまで垂直型の立ち上げで事業を成長させてきました。これからは、一つ一つの事業をシームレスに繋ぎ「トータルモビリティサービス」としてユーザー様の移動をより便利に、快適にしていくことが当部門のミッションです。その結果として、「たまたまそこにあったからタイムズ」ではなく「やっぱりタイムズがいい」と選んでいただけるサービスにすべく日々の業務に励んでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境