具体的な業務内容
経理(国内担当/非定型業務)※プライム上場/駐車場、カーシェア事業を展開/所定労働7h
【プライム上場・駐車場、カーシェア事業を展開/業界トップシェア/7カ国でグローバル展開/フルフレックス/所定労働7h/年休123日】
■職務内容:
ホールディングス機能を持つパーク24にて、グループ全体の経理業務をリードする役割を担っていただきます。
経験・スキルに応じて下記業務をお任せします。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次、四半期、年次決算業務
・計算書類等の作成業務
・税務申告業務、監査法人及び顧問税理士対応、税務調査対応
・経理業務の改善、効率化 等
業務比率は3割決算業務、7割がプロジェクトなど非定型業務となります。
海外展開をするなど拡大中フェーズのため、新規の会計処理や会計業務が日々立ち上がっている状況です。事業側と連携し、事業理解を深めながら経理フローのすり合わせ、運用化、ルーティン業務に落とし込みグループのシェアード会社に外注するまでの交渉力や折衝力が重要になります。システム導入や入れ替えなども発生します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■魅力点:
上場企業の会計担当としてダイナミックに裁量をもって仕事ができます。育成、マネジメント、海外経理のほか、開示業務、連結決算、管理会計、経営企画など多様なキャリア形成が可能です。
■組織構成:
財務10名、会計20名の30名の組織です。会計は正社員10名で、20代2名、30〜40代8名が在籍しています。会計はタイムズモビリティグループとタイムズ24パーキンググループがありどちらかの配属です。(担当企業が異なりますが上記業務内容は共通)入社後半年程度でグループのリーダーになって頂く想定です。
■当社の魅力:
国内で駐車場、カーシェア事業を牽引している当社は、創業50年という歴史を持ちつつも常に新しい挑戦をし続けてきた企業でもあります。2017年にM&Aにて海外の駐車場企業がグループに加わり、現在7カ国でグローバルに事業を展開しています。また、国内でも新サービス展開等積極的事業拡大を進めております。コーポレート部門である財務グループを包括する経理部門も事業に合わせて変化し、組織も大きくなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成