具体的な業務内容
【五反田】次世代型駐車場のフィールドエンジニア〜年休122日/所定労働7H/フレックス・リモート有
〜Times駐車場の次世代型駐車場開発を担う/プライム上場G/フレックス・リモート勤務制度有/所定労働7時間/WLB◎〜
▼業務内容:
時間貸し駐車場のデジタル化(画像認証AIを用いてクルマのナンバー情報で精算ができる”カメラ式駐車場”)に伴い、駐車場の業務要件の定義および設計をお任せいたします。特に、フィールドエンジニアとしてタイムズ駐車場の業務設計を推進していただきます。具体的には施設付帯型の駐車場にカメラ式駐車場を導入にするあたり施設様との仕様の打ち合わせ、現場確認、導入後のフォローやサポート、問合せ対応など。 主に駐車場サービス企画部門、各種業務部門、システム開発部門と密に連携して、新たな駐車場サービスの実現を行っていただきます。
※月1〜2回程度出張に行っていただく可能性がございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
▼職務詳細:
当社がオリジナルで開発するタイムズ駐車場管理システム。クルマ止めとして地面からせりあがる”フラップ板”や出入口にある”ゲートバー”など、時間貸し駐車場のデジタル化を推進し、多くの新たなサービスを市場へ投入しています。
一例として、画像認証AIを用いてクルマのナンバー情報で精算ができる”カメラ式駐車場”は、機械故障による事故や渋滞、駐車券紛失トラブルもなく、利用者をはじめ、多くの関係者に喜ばれています。
このタイムズ駐車場のサービス企画、開発に際して必須となるのが要件定義です。
ITシステムで何を実現し、そのITシステムをどのように現場業務で運用するか。後者の、「業務要件の定義および設計」の中でも、特に「フィールドエンジニアの」業務要件の定義および設計を任せるメンバーを募集します。
▼今回の募集背景:
従来のメカトロ制御の機械式駐車場(フラップやゲート)から、IoT制御のスマートな駐車場に一気に転換させるタイミングとなり現在開発中のカメラ式の次世代型駐車場においては、主要機器である車番撮影用カメラなどNW通信の活用が必要不可欠です。
開発を加速するためには、電気や通信の原理を理解しているフィールドエンジニア人材が必要となるためメンバーを増員します。
▼配属先について:
メンバー構成:ICT推進本部 タイムズタワー推進室全体では9名、内プロダクト企画チームは3名体制となります(30代)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等