具体的な業務内容
データ活用による新規ビジネス企画※「タイムズ」ブランド/フルフレックス/リモート可/所定労働7H
■職務概要:
・当グループの事業運営によって生まれる様々かつ膨大なデータを活用して、新しいモビリティビジネスの企画立案、推進を担うポジションです
・当グループの持つ豊富なアセットを活用し、それらをよりシームレスに繋ぎ合わせ、ラストワンマイルのサービス整備と推進をお任せします
・より便利で快適な移動体験の提供を目指し、一緒に尽力いただける方を募集します
▼「より便利で快適な移動体験」とは…
目的地へ車で移動する、車を停める、目的地で目的を果たす、家へ車で移動する。こうした車を利用した一連の移動の流れを、より便利で快適でお得なものにする、そういった観点で私達は日々サービスレベルの向上に努めています。ただ、各タッチポイントにおけるサービスレベルは日々アップデートされていても、それらを繋ぎ合わせてより便利で快適な移動体験、
私達が目指すMaaSの実現には多くの課題やミッションが残されています。
・目的地への移動だけでなく、目的地で目的をもっとお得に果たせないか?
・駐車券がなくても管理できて、駐車料金の負担を軽減出来る仕組みが出来ないか?
・携帯のアプリだけで当社のサービスを全て利用出来るように出来ないか?
・特に目的地がなくても、充実したお出かけ体験を提案することは出来ないか?
・移動先で駐車場を探したりすることが無いよう、満空や各駐車場の特徴を踏まえた最適な駐車場提案が当社から出来ないか?
など日々進化するトレンドや顧客のニーズを汲み取り、豊富に揃う当社のアセットやデータを活用し、繋ぎ合わせることで、まだ実現出来てない快適な移動体験を実現することを目指します。
■募集背景:
パーク24グループが目指しているMaaSの実現、モビリティサービスにおけるラストワンマイルを担えるサービスをお客様に提案するには、当グループが持つアセットとビックデータを活用し、リアルに動く顧客のマーケティングを進めており、更にそれを行うためには、マーケティングや分析の元になるデータ及びデータベース、データ取得の元になるあらゆるシステムの構造を理解していることが合わせて求められてきます。今回の募集では、システム開発の基本知識と実装経験があり、今後データベースやデータを活用したマーケティングに興味がある方、そちらにキャリアの方向性を向けていきたい方を募集します。
チーム/組織構成