具体的な業務内容
【五反田】デジタルマーケティング担当◆プライム上場・駐車場やカーシェア事業
駐車場、カーシェアをはじめとしたパーク24グループが手掛ける4つの事業領域において、全サービスを横断したデジタルマーケティングの一連の業務をお任せします。
◎タイムズパーキング(駐車場事業)
◎タイムズカー(モビリティ事業※カーシェアリング)
◎タイムズPAY(決済事業)
◎タイムズクラブ(会員事業)
4つの事業はそれぞれ垂直に成長して参りましたが、近年はサービス融合(シームレス化)に力を入れおります。
各部署と横断的に関与していくため、当グループ内の「タイムズクラブ」「タイムズパーキング」など1つのサービスだけでなく、タイムズクラブ、タイムズカー、タイムズパーキング、タイムズビジネスサービス、タイムズペイ等の複数サービスをまたいだ顧客コミュニケーション施策の立案と実行を目指します。
■職務詳細:
<アプリを中心としたユーザーグロースの推進>
1)広告代理店との折衝(リスティング・ディスプレイ、アプリDL)
2)LINEアカウント運用(見込顧客会員獲得、会員獲得グロース)
3)ユーザーグロースのための会員コミュニケーション設計・立案
→広告流入後のユーザーをMAツール(braze)を介してアプリ、メール、Webサイト、SNSなどの複数チャネルでグロースさせる業務
<その他>
・ターゲットユーザーのセグメント
・配信チャネル選定(ユーザー行動に即したコミュニケーション設計)
・コミュニケーションプラン企画・作成・配信
・アプリプッシュの配信
・LINEメッセージの制作・配信
・マーケティングオートメーションツール、顧客育成、離反防止施策
・見込み顧客のナーチャリング
■配属先について:
会員事業本部 デジタルソリューション事業部 マーケティンググループ
人数:8人
■業務の特徴:
・顧客資産を活用してオンライン・オフラインの垣根を超えた施策経験を積むことができます。
・アプリを中心としたユーザーグロースの推進経験、顧客コミュニケーションの基盤を新しく作りあげる経験が積めます。
・配属組織には元システムエンジニア、元広告代理店出身、リサーチ会社出身の人が活躍しています。幅広いバックボーンを持った人たちと働くことで自身もレベルアップに繋げていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例