具体的な業務内容
【社内 情シス担当】貸与機器の管理/社内トラブル一次対応/社内DX化/創業以来黒字経営の優良企業
社内情報システム担当として貸与機器の管理や社内トラブル一次対応をお任せします。外部のサポート会社と連携しながら、プライバシーマーク付与事業者である当社の安定した情報システム環境の維持をお願いします。
社内DX化を推進していくため、システム構成の見直しや最適化にも携わっていただきます。
■業務内容
・会社貸与PC/スマホ管理(MDM、SSO利用)、初期設定、アプリインストール等
・各種システムのアカウント作成、Google Workspace管理側の運用
・社内の問い合わせ対応、トラブル一次対応
・総務補助業務(業務の1割程度。電話応対、来客応対、庶務補助)
既存の情シス担当社員の指示を仰ぎ、分からないことがあれば質問できる環境です。属人的にならないよう情シスにおける業務提携会社とも協力し、連携して業務推進をしていただきます。スキルに合わせてお任せする業務も増やしていく予定です。
■慣れてきましたら、一緒に以下のような業務を行っていきます
・他部門と連携して社内DX化(システム導入や開発・RPA作成等の、より専門的な業務)
・システム構成を見直し、最適化(システムリプレイス・Firewall機器・ネットワーク機器・Azure等)
・基幹システムの把握と可視化
・WEBサイト活用(分析及び改修・改善)
・弊社が管理するマンション物件管理事務所のシステム環境改善提案
・SAML等で各システムの連携
■配属部署について:
2025/4/1より総務部より独立し「システム部」となります。※メンバーは既存社員1名+今回の応募者の計2名
■職務環境:
・ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。
・総務部 残業月平均10h程度、有給取得奨励など、社員の働きやすさを重視。また、副社長も女性であり、育休産休後の復帰実績があります。
・事業所は本社のみで、ワンフロアで従業員約50名が所属。役員との距離が近く、社内は落ち着いており穏やかな雰囲気です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境