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    【海外人事コンサルタント】英語スキルを活かし国内外案件を担当/三菱商事100%出資の安定性/WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【海外人事コンサルタント】英語スキルを活かし国内外案件を担当/三菱商事100%出資の安定性/WLB◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/03
    • 掲載終了予定日:2024/09/01
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【海外人事コンサルタント】英語スキルを活かし国内外案件を担当/三菱商事100%出資の安定性/WLB◎

    【人事コンサルとして人事制度設計などをお任せ!/三菱商事のノウハウを活用/英語スキルを活かし海外案件も担当/在宅勤務・フレックス可・年休126日/ワークライフバランス◎】
    三菱商事グループをメインに国内外の人事コンサルティング業務をお願いします。(※三菱商事グループ内外の比率は、グループ内7割/グループ外3割程度です)
    【従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】【就業場所の変更の範囲:会社の定める営業所】
    ■業務内容:
    ・グローバル展開する企業におけるグローバル共通人事制度の設計・導入
    ・新社人事制度構築や人事制度見直し、人事労務相談対応
    ・M&A、事業再編時の人事デューディリジェンス、人事統合支援(PMI)
    ・海外駐在員に関する制度構築
    ・新規サービスの企画・開発 
    ※担当案件によっては海外含め出張が発生します。
    <業務補足>
    ・ひとりの担当が持つ案件は5件弱で複数PJTを並行して担当
    ・海外含め出張が発生する可能性有(打ち合わせはウィークリーのものも多いため、基本オンライン対応)

    ■業務の魅力/特徴:
    ・海外拠点を有する会社が顧客先になるため、世界中の幅広い国で人事コンサルティングを行うことが可能です。
    ・三菱商事というバックボーンがあるからこそ【人事】と【コンサル】の中立で案件を進めることができます。実際に起きている人事課題の事象を基に、培ってきたノウハウで解決まで導くことが可能です。
    ・グループ会社の案件が多く営業業務がないため、コンサル業務に集中することが可能です。
    ・多様なキャリアパスあり
     ⇒多くの事業を経験したい…別の部門に異動/マネジメント志向…プロジェクトマネージャーを目指す/人事知見・経験を高めたい…グループ会社の人事への出向/現地と距離感近く業務をしたい…シンガポールの子会社へ出向しアジアの会社とより密なリレーションをとる 等

    ■扱うプロジェクトの事例:
    <課題>拠点ごとに人事制度がバラバラでガバナンスがとりづらい
    <コンサル内容>海外拠点の人事制度の統一世界共通の人事制度にするにはどうするか、という上流の制度設計を行う

    ■配属組織:
    コンサルティング本部:24名(マネージャー5名/コンサルタント11名/スタッフ7名/アシスタント1名)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ビジネスレベルの英語力(英語での打ち合わせが可能なレベルを想定)
      <英語力に加え、以下いずれかのスキル必須>
      (1)コーポレート領域での企画・設計経験(人事企画や経営企画 等)
      (2)コンサルティング経験(分野は不問)
      (3)法人に対する提案営業経験(企画書・提案書を自ら作成していた方を想定)

      ■歓迎条件:
      ・人事・組織コンサルティング経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内2-2-3
      勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準労働時間です。

      給与

      <予定年収>
      530万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      ※月給には、ライフプラン第2支援金相当額(54,000円)および在宅勤務手当(5,000円)を含む。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,000円〜343,000円
      その他固定手当/月:59,000円

      <月給>
      274,000円〜402,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は経験・スキルを考慮し決定します。
      ※上記年収は残業手当30時間程度・ライフプラン第2支援金相当額・在宅勤務手当を含む想定年収です。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(2022年度実績 79.4%)、リフレッシュ休暇(勤続5年〜)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限月5万円
      社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保

      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      研修:OJT中心
      ※入社時の導入研修、毎月の1on1も行っており、人事・コンサルタント未経験の社員も活躍しています。

      <その他補足>
      ■ベネフィットワン
      ■産前産後休業・育児休業:実績あり
      ■育児休業:子が3歳まで取得可能
      ■育児短時間勤務:小学校3年学年末まで利用可能
      ■確定拠出年金制度あり
      ■ベネフィットステーション、食堂利用可能※現在、食堂は新型コロナウイルスの影響で一時休止中
      ■在宅勤務手当:月5,000円
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ヒューマンリンク 株式会社
      設立 1996年7月
      事業内容
      ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託)
      資本金 140百万円
      売上高 【売上高】3,000百万円
      従業員数 210名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内2-2-3
      URL http://www.humanlink.co.jp/
    • 応募方法