具体的な業務内容
人材・組織開発コンサルタント◆三菱商事グループ各社がメイン顧客/人事領域の豊富なキャリアパス/在宅可
【三菱商事グループ各社をはじめ幅広い事業フェーズの企業を支援/在宅勤務・フレックス可/時短・産休育休実績も多数】
■業務概要:
「企業の変革を担う人事部の頼れるパートナー」として、企業経営の目線/人事の目線/各事業部門の目線を複合的に持ちつつ、多様な人材開発・組織開発課題に対してソリューションを提供します。人事制度・労務部門、グローバル人事部門とも連携するなどして、人事に関する幅広い提案が可能です。特に三菱商事グループ企業に対しては、クライアント人事部門の目線で継続的な支援を行っています。
■業務詳細:
◎人材開発・組織開発コンサルティング業務クライアントワーク
課題ヒアリング、現状分析(定性・定量)、打ち手提案、会議体・ワークショップ等のファシリテーション、資料作成
(プロジェクト・施策例)
−人材要件定義
−人材育成体系構築
−組織のエンゲージメント向上(組織課題の抽出、打ち手立案)
−企業理念構築、浸透施策立案
−企業合併、組織再編時のPMI推進
−施策の効果測定
■働き方の特徴
在宅勤務可能/平均残業時間25H/有給取得率75%程度、時短や産休育休実績も多く、非常に働きやすい環境です。
■ポジションの魅力:
・三菱商事のリソースや知見も使いながら専門性を深められます。
・グループ会社の案件を中心に長期取引顧客が多数です。
・人事専門会社ならではのキャリアパスとして、人事の他領域への異動や事業会社人事としての出向、海外駐在もあり、多彩な経験を積むことが可能です。
変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例