具体的な業務内容
【管理職候補】自社WEBサービス開発及び保守運用担当〜リモート可/時差出勤可/平均残業20時間以内
【キャッシュレス関連業務/専門性◎/正社員/キャリアアップ/働き方◎】
■業務内容:
・金融/決済関連の最新のFinTech(フィンテック)プロジェクトに関するシステム開発業務、及びチームマネジメントを担当していただきます。
・担当業務は、Webシステムをベースとした自社で展開するサービスであり、客先常駐等はありません(社内常駐(東京都千代田区)となります)。
・具体的には顧客、社内から要件をヒアリングをしていただき、企画・要件定義フェーズから設計、実装、リリースまでをご担当いただきます。
・プロジェクトには社員、及び外部ベンダーまたは社内常駐の協力会社のメンバーがおり、これらのメンバーに関するマネジメントも行っていただきます
※開発以外に、保守・運用の業務も担当となります。
■働き方について:
(1)月の平均残業時間は10〜20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことができます。
(2)リモート勤務も可能で、約4割程度は在宅勤務で就業することができます。
服装は自由のため、私服での勤務が可能です(お客様との打ち合わせ時には客先にあわせた服装となります)。月に1回の定期メンテナンスの際には夜勤となる可能性がありますが、振休などは必ず取得いただきます。
■開発対象:
スマホアプリおよびWebシステムをベースとした自社で展開するサービスである、スマホ決済アプリ「PAYB」が開発対象です(https://payb.jp/)。
■魅力:
当社は○○PAY等スマホ決済サービスのバックエンドエンジンを開発している会社で、現在のキャッシュレス社会のインフラを支えています。主軸事業による安定基盤がある中で、本ポジションでは新規サービスの開発に挑戦できます。また、スマホアプリ開発未経験者も歓迎しており、今後市場価値が高まるスマホ領域に技術の幅を広げることができる点も魅力です。
■開発環境:
OS:Linux/言語:Java/スマホアプリ:iOS、Android/DB:PostgreSQL
■所属組織:
システム開発第二部には部長1名(定年後再雇用)、正社員3名、協力会社3名の計7名が所属しております。部長が要件定義や開発プロジェクト全体の統括を担い、メンバーが実装やテスト工程を担う体制で、開発から運用保守までを一気通貫で行っている組織です。
チーム/組織構成