具体的な業務内容
【転勤無×在宅可】社内SE(インターネット決済サービスのシステム運用等)〜グロース上場/働き方◎〜
【キャッシュレス推進企業/上場企業での社内SE/平均残業時間20時間/リモート可/働き方◎/転勤無/本社は千代田区】
■業務概要:
当社が提供するインターネット決済サービスのシステム運用業務を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
■業務内容:
・サーバ・ネットワークの監視および障害対応
・定期的なシステムメンテナンス・パッチ適用
・運用手順書・マニュアルの作成および更新
・システムの安定稼働を目的とした改善業務
・社内および関係部署との調整・問い合わせ対応
・セキュリティ監視およびインシデント対応
・AWS環境を含むクラウドインフラの運用・管理
※月1回、夜間対応の勤務(定期メンテナンス作業)があります。
■組織構成
・部長含めて6名体制(マネージャー2名、メンバー2名)
■当部のキャリアパス:
・社内のシステム環境や商用システム環境におけるシステム設計、サーバ構築など社内の幅広い業務を担当しており、ご相談させていただきながらスキルに応じたやりたいこと、やってみたいことを実現していただける環境を準備させていただきます。
・特に昨今では、AmazonWebService(以下、AWS)のクラウド基盤へのマイグレーションを推進しており日常業務を通してクラウド技術のスキルアップができる環境です。
■働き方
週2回〜3回ほどリモートワークを実施しております。
原則、転勤はございません。
平均残業時間は20時間以内となっております。
■同社について:
同社は2000年の設立後、2008年にはマザーズ(現グロース市場)に上場する等、総合決済サービス会社として着実な成長を遂げてきました。
サービスとしても自社サービスであるPayB(公共料金の支払いをアプリで可能にするサービス)や60社以上の証券・FX・商品先物会社等にご利用いただいているクイック入金サービス、自販機用マルチマネーシステム等決済にまつわるあらゆるサービスを提供しております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境