具体的な業務内容
【広島】オフィス空間の提案営業◆業界未経験・第二新卒歓迎◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日
【UIターン・空間やインテリアに興味がある方歓迎/国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業10〜30時間/在宅勤務可◎】
◆業務概要
オフィスの移転・新築・リニュアルなどを伴う内装工事、家具を含むオフィス環境のトータル提案をしていただきます。
代理店への営業活動を行い、発生した案件に対して当社空間デザイナー・工務サービススタッフと一緒にエンドユーザー様に提案活動を行います。
◆業務詳細
・顧客は一般企業・官庁・学校・病院等で、工期1ヶ月未満の短期案件が主となります。
・担当地域の代理店へルート営業がメインとなります。代理店を通して学校法人・地元企業・官公庁など幅広いお客様への提案活動が可能です。
・月30社程の顧客と接点を取る事が多いですが、確立された営業スタイルは無く、自身の裁量によって働き方を変化させられます。
◆やりがい/身につくスキル
顧客への価値提供を目的とした裁量のある働き方ができます。
代理店との深く長い関係構築が実現できます。
社内フォロー体制も整っており、中途入社で活躍している社員も多数おります。
◆就業環境
・残業は繁忙期により月10〜30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間)
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務も可能です(週2日)
◆配属先
営業本部 西日本統括 中四国営業部
17名(男性13名/女性 4名)平均年齢:46.0歳
◆当社ファニチャーカンパニーの特徴:
◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事
◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作
◇Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド
※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。
https://kagu2.plus.co.jp/designcross/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成