具体的な業務内容
【虎ノ門】社内SE(物流領域のシステム構築)◇週2在宅可/残業ほぼ無/大手文房具メーカー
【文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売するメーカー/IT部門の新組織/週2日まで在宅勤務可能/年休125日/残業ほぼ無し/人材育成・ライフサポート充実◎】
◆募集背景:
当社ではDX推進のため、新たにカンパニー間横断の物流統括部門を設置しております。配属先のビジネスグロース部では、各社内カンパニー・グループ法人物流を横断的に効率化することをミッションとした物流DXプロジェクトも発足し、その中心的な企画立案・推進スタッフを募集しています。
◆業務内容:
全社物流構想をより具体化させ、プロジェクトの一員として全社最適物流を起案・設計及び運用定着促進して頂きます。
・現在非効率と感じている物流業務をご自身が最適業務を企画・設計できます。
・設計された業務に基づく、新システム構築チームと連携して頂き、物流DXを推進頂きます。
◇起案・企画
・現状業務(AsIs)把握の上、近未来ToBe像を創造し、企画立案と定着化まで一連の職務をお任せする予定です。
◇分析から具現化
・グループ物流のデータ分析に基づくプランニングと推進
・WMS要件定義とその要件定義に基づくシステム開発チームへの共有
◇新運用の定着活動
◆就業環境:
・リモート勤務可能(週2日目安)※ご入社直後は業務キャッチアップいただくため出社メインとなります
・残業時間はほぼ想定しておりませんが、ご入社直後や繁忙期により前後はございます
◆配属先について:
プラスの社員数は約1,500名ですが、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名程が在籍しています。配属先のビジネスグロース部には9名+2名兼任が在籍しておりますが、他部署とプロジェクトを進めることも多く今後チームも拡大行く予定です。
部門全体では20代の若手から50代まで幅広い年代の社員が在籍しております。
◆同社について:
同社は「ジョインテクスカンパニー」「ファニチャーカンパニー」「ステーショナリーカンパニー」とカンパニー制をしいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成